※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ🐣
子育て・グッズ

娘が腕枕しないと寝ないので心配です。部屋の温度調整や温めすぎについても悩んでいます。乳幼児突然死症候群も心配です。

私の娘は腕枕しないと寝てくれないので、毎日一緒に寝てます。
ですが成長していくにつれて腕枕しないと寝てくれないのかな?って思って心配になります

後、部屋にクーラーがないので昼間はストーブで部屋の温度調整しているのですが夜はつけたまま寝るのが怖いので消してます。ですが夜中なのでまだ寒くて夜中は13~15℃の間なのですが、娘は私と寝てて汗はかいてないけど暖かいし手は布団の外に出てしまうので手は冷たいです。
なので温めすぎにはなってないでしょうか?
乳幼児突然死症候群も最近怖くて…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月なので癖になって寝てくれないかな、とか考えなくていいと思います🥺
我が家も石油ヒーターですが、消すとめちゃくちゃ寒いので付けて寝てます。室温23℃くらいにしてます

おかゆ

腕枕で寝れるならそれでもいいんじゃないですかね?
世の中には抱っこじゃないと寝ない子もたくさんいますし、癖になって困るのはむしろそっちな気がします😂
そしてずーっとその習慣が消えないことはなくて、意外と何ヶ月かすると寝る時にギャン泣きして腕枕やめたらスッと寝たなんてことにも出てきたりしますよ😁
今から心配する必要はないと思います😊

羽毛布団をしっかりかけて大人と添い寝、とかだと暑いかもしれないですね🤔
不快だったら泣くとは思いますが!
添い寝でも子どもには子ども用の布団をかけて、自分は別の布団にするとかでもいいかもです。
暑そうで心配だったら手と足を布団から出してあげたら大丈夫だと思います🙆