※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

美容代や身なり代について、自分の支出をどうやって回しているかについて相談しています。

自分の美容代って一ヶ月換算でいくらぐらいですか?
美容室でパーマ•カット•白髪染め、マツエク90分、基礎化粧品はライスフォースとヴァセリン、化粧品はラロッシュポゼBBをベースに、オレンジ系チーク•リップ、ピンク系チーク•リップ、リップゴマージュとリップクリームは欠かせません。あとは日焼けどめ、アイブロウ、髪の毛系はシャンプーコンディショナーは安いので、オイルとトリートメントはちょっと高め。
これらの買い替えが全部ではないですが毎月かわるがわるやってきます😋

でもみんなだいたいそうですよね?
(美容室マツエクの頻度は違うと思いますが…)

それと、服、鞄などは私は体型が変わったのでちょっとずつ全とっかえ&お直し。子供ができると両手が空くものに買い替えたりしました。

みなさまどうやって自分の美容代や身なり代を回してますか?

それともこれを最低限求める私は非常識でしょうか?

あと強いて言えばジムの筋トレ代…現状を打破したくてパーソナルトレーナーつけました。また一ヶ月なので成果でてませんが超筋肉痛にも耐えてます。(これはさすがに出せず夫に頼みました)まぁ健康は大事なので….プロテインとアミノ酸も爆買いしてます。

主旨変わりましたがどっからつっこみますか?または、共感頂けたりしますか?

質問多くてワロタので、もう好きにコメントください💓

コメント

ママ

凄いです…お金と時間があるなら、自分にいくらかけてもいいとおもいます素敵です🤩
私は多分、月に換算すると、千円くらいです😅
アラフォーです💦
化粧品は子供の身体をぬった手についたヒルドイドローションの残り、美容室はカットのみで、年に二回くらい、日焼け止めは安いやつ、リップも口紅もなにも無しです😅
服もバックも子供産まれてからは買わず😅
女終わってます笑
最近子育てが楽になってきたので、ちょっと綺麗になりたいなと思い始めています😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、お金はないです 笑
    共働きですが、私は常勤講師してるんですがお金全然貰えません🥲
    食費と生活費の一部も私が出しています😇
    ママさんはすごいです‼️まさに子供一番で節約しながら自分もついで美容で保ってるんですね✨
    私もヒルマイルドやプロペトは子供も共有です。
    子供も唇の荒れが酷いので保育園で言われて同じリップクリーム使ってましたが、溶連菌感染があったので別にしました 笑

ママさんは賢いお母さんって感じです💓
    でも私は「これじゃなきゃクオリティが落ちる」ってのがつらくて…

• 3月24日
ママリ

なんかすごいですね笑
逆に毎月美容代おいくらなのか知りたいです。

私はお小遣いの3万でやりくりしてます。
カットは3千円、カラー専門店で3千円を毎月交互に。
化粧品はプチプラ、シャンプーなんかは子供と一緒の使ってます。

美容代でいうと1万でおさまりますが、服を買い換えすると3万超えたりします😭それもUNIQLOとか GUですが、仕事着なんで一応2シーズンくらいで買い替えます。

ジムは旦那が行ってるところは家族は無料なんで旦那の会費3千円で週一いってます。
毎日YouTubeみながら家で筋トレとストレッチやってます。

まあ基本ケチケチやってますが、たまに医療脱毛やシミ取りホクロ取り、歯列矯正とか、リターンが確実なのはどんとやっちゃうことあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええと…月換算は難しいですけど感覚的には3万〜5万のつもりですが😅
    いろいろ買い替えシーズン重なったり施術別に美容室あちこち行く時はもっと使ってるかも…

私も服はユニクロです。普段着もジム着も‼️

すいません、ホクロ取りたくなっちゃいました 笑

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

おっかねもちーーー!!&都会の人ーーーー!!と思いました😄

田舎過ぎて、百貨店やパーソナルトレーナーがいるようなジムは車で一時間以上かかります😂最寄りジムは、市営の温泉施設内にあります😂笑!
近さやお値段の手軽さから化粧品はドラコスへ変わり、運動は自宅ヨガと子どもと公園走り回ってます😂
美容室も、未就園児の子どもがママっ子で長時間待てないので、カットのみ。カラーしたい気持ちがありましたけど、子ども生まれてから黒髪にしました😂白髪ぼかしにポイントでカラーいれるのを半年に1回くらいしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、お金持ちじゃないです🥲
    東京中心地ではあります。

私はあまり体力がなくで出不精なので郊外暮らしはできないですけど、なるほどなーと思いました🤔
    ライフスタイルの違いは影響しますね。
    私もバランスボールとかはあるんですが、なんせ出不精なので、約束がないと続かないんですよ 笑

ポイントカラーいいですね💛💚💜
    思いつきでカラーとかしちゃうから大きなお金がかかってるんでしょうね 😅

• 3月24日
🔰yue

多分平均2万くらいだと思います
まつパとネイルはセルフ、コスメは毎月なんだかんだ2.3個買ってしまう、シャンプー類は家族みんな同じサロンシャンプーなので日用品
服は2ヶ月に1度買うくらい。美容室行くのも2ヶ月に1度くらい。
私も1人目の産後はパーソナルトレーナーつけてましたー!半年で8kg落として腹筋に縦筋入れました🥹今はもうない🥹笑
今月は整形にずっと欲しかった鞄やらで40万くらい使ってますがどっちも初です✨むこう10年はもうないです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね✨プロの施術者さんですか?それとも器用なのかな💓

シャンプーは夫も私も合うものが違い、子供も子供用です 笑
    コスメ買っちゃいますよねー😊

産後三年経ちますが脂肪が定着しちゃった感じで私スヌーピーみたいです 笑
    でも腹筋筋に憧れますし、服も着こなしたい〜

買おうと思ってたものお金貯めてゲットしたらそりゃかかりますよ🤔
    私の欲しかったバッグは3万くらいですが買ってもうた😇

• 3月24日
  • 🔰yue

🔰yue

ネイルは専門行ってました。まつパは素人です笑
    夫婦揃って硬め直毛で子ももちろんそうなので皆いけます👍笑
    コスメ買っちゃいます〜好きなYouTuberの3月の新作!とか見ちゃって🤣

2人目産んでからは軽くダイエットしたくらいで、腹出し躊躇です🥹もう少し暖かくなる前に痩せたいです笑

卒園式で皆ブランドバッグ持ってたので買ってよかったです🤣

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネイルは爪を延ばせなくて(仕事でダメじゃなくて延びてると不快感があるんです…)でも小さい時からネイルカラーが好きで特別な時だけセルフマニキュアです💅🏻
    え、まつパ素人でできるなんて聞いた事ないよ 笑 うらやま〜

コスメYouTube は危険です⚠️
    買う確率は98%です🥲

腹だしは夢です←思ったより面白い日本語

卒園式でブランドバッグなんてみんなどうやって調達してるんだよー‼️

• 3月24日
ママリ

同じ感じですよ‼︎
美容に興味はないのですが、
デザイン業をしている手前、
見た目はしっかりしたいと思ってますので、

化粧品関係は最低限
基礎化粧品は歳を重ねるごとに少しいいものを。
パーソナルジムは4年目で、
エステは10年以上かな。
マツエクはアレルギーでできず…
ネイルは毎月。
時間があればヨガも。

こんな感じで、
月3万円くらいです。

会社の福利厚生使いまくりで、
大手ジムや某ホットヨガが半額以下で使えていたり、
エステは長いので、
年間契約ですごく安くしてくださっています。

自身の被服費に関しては1点1点凄く吟味して、安いものだけを買わずいいものを、
お手入れもしっかりしているので、年間20万円くらいかな。

私自身の小遣いが年間68万円なので、その中で楽しんでます‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。私は専任教員ですが美容系の経営者育ててる手前…
    私は関係ねぇか 笑

すごく参考になります😊
    憧れの美容ライフスタイル💓
    使えるお金が多くて羨ましいです‼️
    うまく使える制度使って網羅してますねぇ☺️

マツエクLEDのもダメですか?多少アレルギーでにくいですが…

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

面白いです🎶
お金と時間があればいくらでもいいと思います😊👌🏻
ストイックで素敵😍
私は最近シワ気にしてPOLA買い始めたくらいであまり美容は…って感じです💦
美容院も勿体ないなと思って行かないです💦
セルフカット(笑)
服もしまむらでお安く(笑)
筋トレしたいならエレベーターやエスカレーター使わず階段とか日常生活でできる範囲って感じです。
全然レベルが違うのでそのレベルならジム行かないと無理ですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日常生活でお金使うことなくできるってとこがすごいですよね😊
    そんな中、POLAでシワケア素敵です💓
    どこにお金を使うかしっかり考えてみようかな、とも思いました🤔
    私はあれもーこれもー譲れないーでダメぇー🥺
    お腹はスヌーピーなので行かなきゃ無理です 笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スヌーピー可愛い❤(笑)
    そうですね!
    どこに使うか考えるのもいいかもです🎶

• 3月24日
りりり

毎月では考えたことないですが余裕があるなら自己投資は良いと思います✨

わたしは定期的にフォトフェイシャル(年会費1万/1回15000円)
美容室は半年に1回くらいカットのみ(1回4000円)
基本セルフカラーですが今は黒髪です。白髪はまだ大丈夫です

ネイルは職業柄できないですがお手入れはしたいけどなにもしてない状態
マツエクは苦手なのでしません
コスメはセザンヌやキャンメイクのプチプラをメルカリで購入
基礎化粧品は最近は子供の乾燥でもらったヒルロイドローション
基本は3000円くらいのオールインワン
洋服はあまり買いませんがネットでポイント使ったりクーポン使ったり、、
今度,歯のホワイトニング22000円と部分矯正で55000円します😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フォトフェイシャル羨ましい〜☺️
    こうみるとしっかり効果でるものにお金使ってて賢いですね❣️
    細々した色んなちょっとしか使わんもの買うより確実でいいですもんね😉

あ〜お金あれば歯のホワイトニングもしたいよぉぉぉ 笑

• 3月24日
  • りりり

りりり

フォトフェイシャルめちゃめちゃ良いですよ😊♥️
    色白でそばかすありましたがシミそばかすも消えて毛穴とかにも効果あります
    ただ薄いシミとかはレーザーじゃないと消えません
    わたしはフォトフェイシャルで大満足してます
    毛穴やたるみが気になるならそちら重視にできますよ
    自慢になりますが肌キレイって言われます笑
    ちなみに他コメントにありましたがホクロは1万ないくらいでとりました😊
    歯のホワイトニング専門店ならもうちょっと安いかもです
    わたしはずっと通ってる歯医者さんでしますが近くに初回お試し980円〜 のお店がありました
    効果や定期契約が怖いと思いいきませんでしたが😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シミは大きいのをレーザーでとったことがあります。それは大満足で、レーザー脱毛と同じくらいいい投資でした😋
    いまはいわゆる肝斑がでてるのでこちらは厄介なのと、同じく色白で血管透けてる系で顔の赤みとニキビ後が気になってるんですよね〜

やたらホクロが多いのと、浮き出てきたのでそろそろやらないと…🙄

歯は最初にそれ用のマウスピースさえ買っちゃえば10%くらいのもネットで安全に買えますが強すぎてマウスピースも痛いです 笑
    だからやめちゃいました…
    最近はセルフでやる歯のホワイトニング施設があるらしいので気になってます🤔

• 3月24日
  • りりり

りりり

肝斑はフォトじゃなくて別の治療が良いかもです〜 たしか、、
    わたしも肝斑かな?と思って確認したら私はそばかすでした

ホクロは安いしすぐとれます
    コロナ禍になってセルフエステとかセルフ脱毛とか増えてホワイトニングもありますね!!
    ただ私はセルフはめんどくさいので歯医者で大丈夫です笑
    セルフ脱毛器が家に眠ってます笑

ちなみに歯磨き粉はルシェロホワイトで1本2000円ないやつです
    ホームホワイトニングもめんどくさいです

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜🤔
    優先度でいうとやっぱホクロかな🙄なんかやたら多い上に浮き出て痒いんですよ😅
    早速近くの料金調べてお金と相談ですね 笑

ホワイトニングにお金もかかるし手強いから…ただ進化の速い産業なので、納得するいいのが出たらセルフかな〜
    出不精だから😇

余談ですが、脱毛はVを全部一掃したいです。要らなくないですか?IとOはあと一回か2回で完了なのでしちゃいたいけど、気に入ったクリニックあったのに私引っ越しちゃってからいい所まだみつけられてないんです🙄

• 3月24日
  • りりり

りりり

ホクロは安いしすぐ終わりますよ😊ただ2週間くらいは保護テープいるのでスケジュールも確認したほうが良いです
    わたし脱毛はしてないんですよ〜
    そこはサロン行くのも恥ずかしいしちょっと😂
    自分のある程度薄くしてるくらいです笑笑
    腕のたるみが気になりノースリーブも着ないし脇とかもセルフです😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前シミ取った時に職場で堂々とテープ貼ってました😊
    むしろホクロは運勢変わるとかなんとかのがちょっぴり気になる(既にラッキーとは縁遠いので気にする必要ないが🙄)

脱毛は「早く永久に」を重視してクリニック一択ですが、恥ずかしいなんて思った事なかったです 笑
    髪と眉毛とまつ毛以外の毛は私は無くて結構😇

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

いいですね!お金たくさんかけたいです笑
独身の頃はパーソナルに通っていてジムに月2万使ってました。
今はジム無し
まつぱはセルフかお母さんに手伝ってもらってやってます。
ネイルは苦手でやってないです…
コスメは年1回ほどデパコスを購入しますがほとんどドラッグストアです!
スキンケアはイプサ、アルビオンが好きだったのですが、お金を貯めたい思いプチプラに移行中!かずのすけのYouTubeみて商品選んでます!

現在黒髪にしたくて伸ばし中です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんまつパできるんですね😳いいな〜💓
    すっごいいい感じに節約しながら楽しんでますね✨
    参考にします🤓

プチプラも種類が多くていくらでも欲しくなっちゃうんですよね←意味なさすぎ〜

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん素人です!
    仕上がりはまぁまぁ素人がしたしといった感じですが笑

お金があるのならパーソナルは復活したいです💦スタイルがいいと安い服も高見え!
    1番有意義なお金の使い方だと思います!

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー🥺
    ジムもトレーナーも高いんですけど、産後できなくなった動きが多すぎてびっくりしました🫠
    やっぱお腹でてたら何も着こなせないしなんか職場でも「二人目?」「あ、ただ太ってるだけですー」のやりとり省略したくて😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり取り想像できます笑
    痩せだすと
    最近痩せたよね?何してるの?痩せた経緯を説明…
    の繰り返しです笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな横幅に敏感過ぎますよね😊
    違いがわかるアピールかな🤔
    体型ソムリエって呼びましょう🍷

• 3月26日
まろん

5~10万くらいかなぁと思います✨でもデブです😂😂
パーソナルジムも週1行ってるんですが笑
子供に「痩せたら嬉しいなぁ」と言われてしまいました😂

大体まつパ、美容院、基礎化粧品とかですかね
あとは脱毛、気が向いたらレーザー系です。
あと、髪の毛とかはサロン専売シャンプーとかサプリとか結構お金かけてるかもです。アラフォーなので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トレーナーさん、なんかトレーナーなのに人任せじゃないですか?笑
    ですよね、わかります🥺私もアラフォーで前と違う自分にがっかりしちゃって😭笑
    少しは自分にお金かけてもいいですよねぇ☺️常識的な範囲内で💓

• 3月24日
はじめてのママリ

美容院は年一回、化粧品、服は半年に一度買うか買わないか…😅
接客業なので化粧はしますが、使ってる種類は少ないです。
カバンは3年に一度買うかな?

サプリは飲まないので買ったことありませんし、ジムとかも行ったことありません🤣
体型は昔からほぼ変わっておりません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー羨ましい😱
    物欲とかないんですかぁ🐣
    私なんかSNSの広告見るたびに何か買いそうになります😇

でもかっこいいですね、なんか生き方が✨
    そんなふうになりたいなって思います😊

体型は変わらない⁉️一体なんでなんだ‼️それは嫉妬〜

• 3月26日