※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事と子育てで悩んでいます。お金とキャリアとゆとり、どれを重視すべきか迷っています。

仕事のキャリアアップを取るか、体力&気持ちのゆとりをとるか…悩んでいます🥺
今、看護師のパートをかけもちしているのですが、シフトがキツキツで、子供の体調不良でも休みにくくすごく気を遣うし、体力的にも気持ち的にもしんどくて、前は子どもと平日に公園やお買い物に行って遊んだりする余裕があったのに、今はありません。
かけもちしているうちの1つが、子供の体調不良で休みにくく、当日の朝に熱なんで出ようもんなら、そこから代わりに出てくれる人を探さないといけないので、考えるだけで眠れなくなり、動機がして、子供が元気でもどこか出かけて風邪でも引いたらと考えると休みの日にもお出かけもせず家に居させようと思ってしまい、出かけても消毒ばかりさせています。自分でも、子供の体調不良に関して過剰に心配するようになっていると自覚あります。本心では、少しゆとりのあるシフトで、子どもとの今しかない時間を過ごしたいと思っているのですが、
お金とキャリアを諦めて、余裕を持たせるという決断ができずにいます…😭
子育てしながら仕事をされてる皆さん、仕事において、
①お金②キャリア③体力&気持ちのゆとりどれを最優先されていますか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

初めの頃、お金を優先した結果、子どもとゆっくり過ごせず、疲れからイライラし、挙句の果てには体調を崩してドクターストップ。3ヶ月休職し、体力と気持ちのゆとりを選びました。それから2年、ママー!ときてくれる貴重な時期の子供達とたくさん遊んでたくさん思い出をつくれていることが幸せです。
お金を考えると、早くフルタイムで💦と焦るのですが、私は③を選んで後悔はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調を崩されたんですね😭それは辛かったですね…。今は落ち着かれてますか??💦
    本当に、ゆっくり過ごせずにママ大好きな貴重なこの時期をこのまま過ごして後悔しないかと毎日悩んでいます。お金のことを考えると不安が大きいですが、時間は戻せないですよね。

• 3月25日
はるママ✿

①が大切ですが、今は③を優先しています。
なるべく子供優先でいきたいのでパートという選択肢をしています。
子供が体調悪い時に休みやすいので😅
昨日も子供が発熱し、人が少なくって申し訳ないと思いならお休みしました。

小学校高学年くらいになったら正職員で働きたいなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちはなかなか、仕事優先では難しいですよね😭
    子供が大きくなればもっと働けるのかなとは思いますが、それはいつなんだろう?その頃自分も年取ってるし…とか考えてしまいます😅💦

• 3月25日
  • はるママ✿

はるママ✿

それはめちゃくちゃ思います。自分の年齢も上がっていくのでどこで折り合いをするのかですよね😔

• 3月26日
ひかり

お金が大事ですが、長く働けることも大事なので、③を最優先に、その中で①と②のバランス取っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスを上手く取りながら働けていてすごいです👏私はなかなか、そのバランスが上手く取れず、もがいています😭自分の中で良い意味でのある程度の諦めと覚悟を持てるように色々考えていきたいです🥺

• 3月25日

今は②です!子供が5歳4歳で、周りからは子供大きくなったらキャリア積めばいいよーと言われましたが、
子供大きくなる頃には私も歳を取ってるわけで知識がないのが恥ずかしいなあと、大学病院へ転職しました🙌🏻

夜勤もありで働いていますが毎月お出かけもできてるし、お金もフルタイムなので少ないわけじゃないし、平日休みが多いので家事も回せてます。

大学病院で人も確保できてるので、お子さん持ってる方私以外にも部署内数名居ますけどみんな体調悪い日は休んでますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤もされてるんですね😭尊敬です。
    たしかに、同じように小さなお子さんがいるスタッフが同じ部署に居たらお互い様で休みやすそうですね🥺💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

今は3です!
コロナで余計そう思うようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとこのままバタバタと過ごして、子供がママママと言わなくなった頃に、後悔するんじゃないかと思うんです😭貴重なこの時期はもう戻らないよなと頭ではわかっているんです😭あとは自分の決心がつけば…と。

コロナ禍を過ごしたことで考え方も色々と変わられましたか?🥺

• 3月25日