※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

18畳のリビングに適したエアコンのサイズについて相談です。インスタで大きなサイズのエアコンが必要との投稿を見て疑問に思っています。関西の田舎で夏は暑い環境で、窓は南側に大きな掃出窓が2つあります。長期優良住宅で再来月完成予定です。

18畳 リビング
エアコンサイズは何畳用使ってますか??

インスタの投稿とかみてたら、
今のお家なら10倍くらいのサイズまでいける!
とかいう投稿を見るんですけど…
ほんまに?ってなってます。

ちなみにタマホームで長期優良住宅で再来月完成予定です。居住地は関西で、雪などもそんな積もりません。
夏は、田舎ですが涼しくはないです。普通に暑いです。
窓は大きい掃出窓を2つ南側に設けています。

コメント

お母さん´`*

うちは、20畳ですが20畳用を使ってます高いですがその分電気代は、めちゃくちゃ安いしきちんと合ってるのを買わないと電気代が高くなるって電器屋さんに言われました💦前の家では、15畳なのに8畳用のエアコンを使ってる時の電気代より安くなりました笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    省エネ性能のいいやつを選んだりとかしました??🤔

• 3月24日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

よく分からないので店員さんに任せました😂😂

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    18畳用の省エネ性能悪いやつと、
    10畳くらいの省エネ性能普通のやつ…
    省エネ性能も関係してきそうで、めっちゃまよってます。。
    何畳用にするかとか、性能とかで10万以上変わってくるし😭

• 3月24日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

ネットで見るとやはり18畳には、18畳の方がいいみたいですね💦冷やすため暖かくする為に10畳のやつだとフルパワーになるから電気代も高くなるみたいです💦
    ほかの所で省エネ性能がいい18畳のん探すのは、ダメなんですかね!?

• 3月24日