※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
子育て・グッズ

子供たちの入園式の服装について悩んでいます。園からの指定はないけど、カジュアルフォーマルがいいと思っています。旦那は普通の格好でいいと言います。どんな格好がいいでしょうか?

4月から子供2人が認定こども園の乳児部に入園します!
乳児部は4月1日に入園式というほどの式ではないけど、始まりの会という軽めのものがあるみたいです!
内容的に理事長、園長の挨拶、職員の紹介、お祝いの歌と手遊び、記念撮影、その後少しの時間在園時と遊ぶ時間が設けられているようで全体の時間的には1時間程度です!
そこで質問なんですが、そこまで堅苦しい式ではない場合でも子供達も自分たち両親もきっちりした格好で行きますか?
園からの服装等の指定は特にありません!
私は写真も撮りたいしカジュアルフォーマルくらいの格好で行きたいのですが、旦那は子供達は普通の格好でいいんじゃない?と言います💦
皆さんならどのような格好にしますか?😥
初めての事で迷ってしまっています💦

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

下の子が4月からこども園入園ですが私は入園式って感じの格好で行きます☺️
写真も取りたいしそもそも入園式の子達で普段着で来てる子は居ないです😥