※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで引きこもっているが、娘におでかけを断られて切ない気持ち。娘の理解に感謝し、妊娠が順調に進み、おでかけできる日を楽しみにしている。

2人目妊娠初期で絶賛つわり中。。

1人目はもうすぐ6歳で、やっともう1人来てくれてました。
まだまだどうなるか分からないけど…

でもつわりで気持ち悪いし切迫流産だしでずっと引きこもってます。
娘には妊娠とは言わず体調不良と説明していて、甲斐甲斐しくお世話してくれたり心配してくれたりしています。

今日私だけ寝室で寝ていたのですが、
娘に「◯◯ちゃんね、本当はママとパパとおでかけしたかったんだ、ずっと。でもね、出来ないんだよね」と言われました😢
「どこにおでかけしたかったの?」と聞くと
娘「ママと一緒に自転車でお散歩したいの」
私「前行ったね、楽しかったね」
娘「うん、あの時は楽しかったな…ぐすん」
私「ごめんね、早く治るように頑張るね(といっても難しいけど)」
娘「うん。でもママ謝らなくていいんだよ。ママのせいじゃないからね。ゆっくり休んでね」
と言ってドアを閉めて旦那がいるリビングへ消えて行きました…

切ない。。
別に妊娠は娘が望むことではないのに…
言うなれば親の都合で悲しませてごめん。。

順調に妊娠継続できて、切迫流産が解除になったら、たくさんおでかけできるといいな…

コメント

ママリ

聞き分けがいいだけに不安ですね😭

本当妊娠は子が望むことではないのに悲しませたり、我慢させたり…本当複雑ですよね💦