※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よより
ココロ・悩み

INFJの方のご職業や生きづらさについて相談されています。

MBTI診断でINFJだった方、ご職業何されてますか?
私は営業職だったんですが向いてなさすぎて心折れてダメでした😢
生きづらいなと感じてるんですが、どうですか?

コメント

ずー

はじめまして!
私の旦那はINFJでIT業に務めてます!
自身でも営業などは向いてない、できないと言っていたので
当てはまるのかと....

私はINFPで、以前営業をしていましたが
話を盛ったりし、騙してるような気がして
向いてないなと思いITに転職しました!
過去に接客業や販売をしてきましたが
今が1番しっくりきているので
よよりさんもITや事務職などが向いているのではないでしょうか🤔🤔
ご参考までに汗

• よより

よより

コメントありがとうございます😭
    理想高いところもあって営業で稼いでやるーて当初は思ってたんですけど、私も騙してるみたいで心が病みましたorz
    それ以降事務職していて、性に合ってるんですがもっと稼ぎたいっていう気持ちもあって、、、。
    IT業ではどんな職種で働いてますか?
    コンサルタントとかエンジニアとかありますよね><?

• 3月24日
  • ずー

ずー

わかります...自分の可能性に期待したくなりますよね🥹

私も旦那も未経験からになりますがエンジニアで
    旦那は現在開発系です。
    私は子供がいるので落ち着くまではヘルプデスクで
    その先は開発系かクラウドの方へ進みたいと思ってます!

• 3月24日
s chan

私自身INFJ-Tです 😌
かなり生きづらいなと感じてます、、私の場合はHSPもあるので余計かもしれないです。
仕事は看護師(病棟→美容クリニック)をしてましたが、結婚してからは専業主婦してます。
仕事を辞めてから、ストレスや嫌な思いすることがなくなって、しばらく専業主婦で居させて〜って夫に話してます🥹💦

• よより

よより

コメントありがとうございます😭
    看護師さん凄いです!!看護師さんこそタフさが必要だよなーと尊敬してます、、、!
    専業主婦羨ましいです〜😭
    うちは家計的に私も働かないといけなくてorz
    INFJ生きづらいですよね😫今まで頑張ってきた分、ゆっくりしてくださいね🥺

• 3月24日
  • s chan

s chan

看護師は向いてませんでした、、、INFJ、共感力高いから一見向いてるかと思ったけど私は神経質?すぎて 🥹人間関係とかですぐ病んじゃうのでもう向いてる仕事ないと思います自分には 🥹💦
    本当に生きづらいけどこうしてお仲間さん見かけると嬉しくなっちゃいます 💓
    お優しいお言葉ありがとうございます✨
    よよりさんも心への負担が少ないお仕事見つかりますように 😌✨✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

夫がINFJで、私はENFJです!
夫も以前は大企業で営業職をしていましたが合わず、少数精鋭のベンチャーでフルリモートの非営業の仕事をしています。今がとても生きやすいようです😊
営業は向いていないと自分でも言っていました!夫は生きづらさはあまりないのかな?と思いますが、人見知りであまり社交的な方ではないです。

• よより

よより

コメントありがとうございます^^
    やはり営業職は合わない方が多い感じなんですね><
    私だけじゃなくて良かったです😢
    私も人見知りで社交性もあまりありません。
    自分に合う仕事が見つかれば生きづらさもなくなるのかな〜と思ってます😭

• 3月25日