※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
お金・保険

次男が移動性精巣で手術が必要か悩んでいます。医療保険に加入すべきか知りたいです。移動性精巣で手術経験のある方、保険に加入されていましたか?

次男が移動性精巣の疑いで経過観察中です!
6ヶ月健診で再度経過をみてもらう予定ですが、
移動しているので恐らく手術になるかと思います😢
そこで医療保険に加入するべきであるかを悩んでいます!

お子さんが移動性精巣で手術経験のある方
医療保険には加入されていましたか??✨
もし加入されていた方はメリットを教えていただけると嬉しいです☺️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もう経過観察中なら入れても不担保なので、その手術には保険使えないです。

  • あゆみん

    あゆみん

    そうなんですね😭
    教えていただきありがとうございます🙏

    • 3月24日
ママリ

もうその症状で受診しているのであれば保険入れないです😂

  • あゆみん

    あゆみん

    そうなんですね😭
    無知でした!教えていただきありがとうございました🙏

    • 3月24日
ママリ

息子が移動性精巣で手術しております。

と、言っても、
息子の場合は特殊で10歳の時に初めてわかりました。

移動性精巣は先天性が9割を占めているので、
3ヶ月検診や半年検診、
1歳検診まででほぼわかります。

その上で、保険は適応外が多いです。
さらに、可能性があると言われているので、今回は不担保ですね。


息子の場合は、
上にも書きましたが、
急に激痛で歩けなくなり、
精巣が3倍くらいになってしまって青白く変色し、
緊急オペでした。
移動性精巣と精巣捻転を同時に起こしてしまっていたので、
かなり辛かったのだと思います。

ありがたいことに、
都民共済とコープ共済から、
(当時、都民共済もコープ共済も子供は1,000円のコースしかなくて両方入ってました)
合わせて70万円ほど保険が降りております。

  • あゆみん

    あゆみん


    経験談教えていただきありがとうございます😊息子さん大変でしたね😢緊急オペなんて想像しただけで胸が痛みます😖お母様がきちんと保険に入られていたのですね!詳しくありがとうございました🙏

    • 4月1日
h_k❤︎

移動性精巣で2歳まで経過観察してましたが、結局下りてきて手術もなくフォローも必要なくなりました😃ちょっと質問とは違いますが💦

  • あゆみん

    あゆみん


    おりてきて良かったですね!✨
    息子は転院先で診てもらう事になりました😊絶対手術と思っていたので希望を持ちたいと思います!ありがとうございました🙏

    • 4月1日