※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰🔰
ココロ・悩み

旦那の行動について相談 ルーティンができず、育児や気遣いが不足。優先順位が自分優先で、頼み事も聞かない。発達障害やADHDの可能性を懸念。接しにくい状況。

旦那の気になること
毎回のおんなじルーティンができない(お風呂上がったら洗濯回すだけなんだけど、、)
育児、育児用語何回説明しても覚えられない(覚えられないんだったら調べてって言っても調べない)
優先順位がわからない(自分がお腹空いていたら息子泣いていても自分が食べること優先)
気遣いができない(かと言って自分が食べ終わったら、私がご飯食べてなくても知らない、見えない)
自分のことが最優先、それが済んだらあとは見えない
頼み事をしても別案件がLINEで来るとそれにしか目を向けれなくて何を言っても聞こえてない(先輩からの飲み会の誘いが来ると分担家事も全部中途半端だし中途半端と思っていない)
私が言ったことを言ってないと言い張る、しらない、みてない、きいてないが口癖

、、、1人っ子だから?それとも何かしらの発達障害?
私的にはADHDではないかと思っています。
接するのが最近しんどいです、、、

コメント

はじめてのママり🔰

同じです〜😊
ADHDなのかなんなのかわからないけど、なにかしらあるんだろうな…と思っています。
会話が成り立たないことも多々あります😅
そして、本人はなにも気にしてません。
見えない、聞こえない、気付かない、わからない、覚えられない、出来ない…ないないないないない😇
もう私は諦めました。
お願いしたのに出来ていないことがあったとしても、スルーしてます😅

• ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

ないないないない、、、😂
    ほんとまさにそれです。
    この前は買い物中抱っこしようか思いでしょって言った1分後に重い、無理、ってベビーカーに息子おろされて泣く、結局私が抱っこする、、、
    根性もないです😅
    イライラばかりです、、

• 3月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

つらいですよね〜
    カサンドラ症候群とか大丈夫ですか?
    カサンドラのことを知り、私はこれだ…と思うようになりました😞
    一時期本当につらくて😞

• 3月24日
  • ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

初めて聞きました!そしてざっとネットで調べてえ、あてはまる?🥺と救われてさた気がしました!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私もママリでカサンドラという言葉を知って、まさにその時「これだ!」と救われたような納得出来たような…そんな気持ちになりました😆
    このままだと本当にウツになりそうなので、妊活終了した今は何か心に良いサプリとか薬に頼るのも手かな…と思い始めています😅

• 3月24日
  • ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

旦那が治れば全て世の中は平和になるんですけどね、、😇
    自分を変えなければいけないんですかねー😣

• 3月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

治らないですからねー😂
    治るならもうとっくに平和ですよね🤣
    何かしら工夫して、少しでも思いが伝わるように過ごしたいと思います😅
    ママリさんの元へも、平和な日々が訪れますように✨

• 3月25日
ママリ

なんとなく、発達障害というよりは、自己中、妻を見下してる、家事育児は男の仕事ではないと思ってる人なのかなと読んでて思いました。まあ昭和のおっさんならそういう人のほうが多かった印象ですから…

ADHDだと不注意、多動、衝動性がありますが、それよりは共感性が薄いASDの方が可能性があるかもしれません。

• ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

息子が生まれる前はまだ家事をやってくれていました。わたしが育休をいいことに何もしません。
    義母はなんでもやってあげるタイプで旦那も困ったら義母に助けを求めます。
    5秒前に言われたことができないことが多いです、いつも、、

不注意や衝動性もけっこうあるのでどう接していけばいいのか、
    私のイライラだけが増していきます😅

• 3月24日