※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドングリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月20週の初マタです。つわりは落ち着いたが栄養が心配。白ご飯や納豆が食べられず、甘いもので栄養補給しています。食べやすいもののアドバイスをお願いします。

【 現在妊娠 6ヶ月20週 】の初マタです.
つわり真っ最中は 匂いづわりが特に酷く安定期に入ってからは落ち着いてきたと思いますが

白ご飯や納豆等の栄養の取れそうな食材が食べれなくて
食べれるものはフルーツなどの甘いものを食べて少しでも
栄養を取ろうとしているつもりです
産まれてくる赤ちゃんに大丈夫か心配です。

同じ方や食べやすいものなどあれば教えてください

コメント

kiki

ウイダーinゼリーや蒟蒻畑とかゼリー系どうですか?
私は上の子も下の子の時も後期悪阻まできっちりあったタイプでアイス、果物、ゼリー系しか進んで食べれないような状況でした😂私も栄養摂らなきゃと無理して野菜やご飯を食べれる時食べる感じでほとんど今書いたものを食べてましたが元気な子産んだので安心してください🥰

今は無理せず食べれるもの食べてれば大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

フルーツの糖分は赤ちゃんを大きくするのに良いって聞いたことあります🥰
私はフルーツ以外だったら冷麺にお酢をかけるのがさっぱりして食べやすかったです❣️