※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
子育て・グッズ

3歳男児の落ち着きについて心配。保育園での行動が気になり、将来に不安を感じています。

3歳男児、落ち着きがなくて心配です。性格は変わらないと思いますが、いつかは落ち着くのでしょうか?

来年年少で、小規模保育園の卒園式だったのですが断トツで落ち着きがなくてハラハラいっぱいで感動の涙が引っ込んでしまいました💦

おふざけモードに入ってしまう、写真を撮る時にもじっとしてない、歌もちゃんと覚えてないなど。大きい声で喋るなど。

保育園でも指摘はされてはいないですし、病院や保健師さんに行くほどではないと思っていますが、息子よりちゃんとしている同学年の男の子達(皆です😂)をみると、私の育て方悪かったのかな…小学校とか大丈夫かな…と今後がとても心配です🥹

コメント

お母さん´`*

男の子なんて元気いっぱいでそんなもんですよ😂落ち着く時は、落ち着こうねって今からでも教えて大丈夫ですよ😊
恥ずかしいとか楽しい!って感情が豊かなんですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も本当に落ち着きがなくてヘラヘラフラフラゲラゲラしてました😭
保育園だともしかしたらのびのび!って感じだったかもしれないですが、幼稚園入ったらもうちょっとピシッとするような場面も日々あるかな?と思うのでお話聞く時は聞く、座る時は座る、とかできるようになるのかな?と思いますよ!

うちも入園して半年経ったら合唱できたり座って話聞いたり自分で自分のことできるようになっててびっくりだったので!笑
ちなみにうちは発達グレーですがそれでも落ち着いたので大丈夫だと思います🤍