※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

娘の新しい靴が足首を傷つけて赤くなってしまい、擦りむける可能性がある。対策が知りたい。

一歳八ヶ月の娘に、
靴を新しく買ったのですが、写真にあるように丸く囲われている部分が足首付近にあたって赤くなってしまっており、長時間履いていたら擦りむけて血が出ちゃうかも…って感じです😭

購入時には気づかず…
長い靴下履かせるしかないですかね?
何かいい方法あれば教えて頂きたいです🥲

改善されなければ別なものを買ってあげようと思います☺️

コメント

ハル

お疲れ様です!
靴、合う合わないありますよね💦

うちはニューバランスが合います。親子ともども。笑

adidasは片道で嫌がり抱っこ💧
NIKEも合いませんでした💧💧

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

今回2足目で、まさか靴のこの部分が…?となりました💦

足の成長に、asicsかニューバランスがいいってきくので、今回はasicsにしてみたのですが、硬さがあって娘には合わないかもです😭
    長めの靴下履かせたらいけるか…?とも思ったんですが、そもそも当たって赤くなるってことは長い靴下履かせたところで…って感じですよね😭?

お子さん、この靴の履き心地いやー!ってなっちゃったんですね😅

• 3月23日
  • ハル

ハル

わちゃぁ😭😭😭

一度嫌だと子どもも履きたがらないですしね。。。笑
    可愛いだけの靴ではダメですよね😅💦💦

そのうち自分で選び出しますよ。。笑
    キラキラ光る靴とか。。笑

adidasはそちらのお子さんと一緒で擦れて痛かったみたいです💦

• 3月23日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

盲点でしたー😭

痛いからいやー!とはまだなってないんですが、親の私が見てて、足真っ赤じゃん!痛そう!!となるくらい赤くなってて😭
    多分このまま履かせず終わりそうです…😭

キラキラ光る靴ありますね!笑
    あとは靴の下にローラーついてるものとか…笑

擦れるとやっぱり痛いですもんね😭

• 3月23日
  • ハル

ハル

履いただけでは分からないですしね。。。

靴屋で履いて「かわいい!」ってなっても足痛かったら意味ねぇ!ってなります😭😭

なので痛かった靴は一回しか履いてないから綺麗なのでメルカリで売りました。笑笑

• 3月23日
えのking

うーん、できるかわかんないですけど、見た目的にアレですが、つま先側のベルトと足首側のベルトの間からべろを折って出してみちゃうとか…苦肉の策ですが^^;

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

買ったばかりで💦
    しかも割とお値段はるのに…と思ってました💦笑

確かにテープとテープの間から出しちゃえば足首には当たらなくなりますね🤔

• 3月23日
  • えのking

えのking

大手ブランド高いですものね…
    でも写真見ると明らかにべろ長くて足首のスペース狭そうですね…

上の子どもの靴で何足も買って見てて思いますが、
    私達大人は全然知らないブランドですけど、IFME は子ども靴ではメジャーなメーカーで、確かに子どもの足のこと考えて作られてる感がします。
    最初、聞いたことないな…と訝しがりながら買ってましたけど、puma とか買ったら重くてびっくりしたり…

まぁ、そんなIFMEでも、この前のクリスマスプレゼントで買ってあげた靴で初めて、くるぶしに当たるとかで痛くて履きたくないと子どもに言われて、万能メーカーはないなと思い知らされましたが…。

• 3月23日