※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと働き方について悩んでいます。保育園に入れず、1年休業を考えています。上司に相談しようと思っています。

今後の働き方について相談です!

今現在、幼稚園児と1歳半の子がいます。
既に育休から半年前にパートとして復帰しており
週3の仕事中は実母が家に来て
面倒を見てもらっています。

ですが、実母も若くはないし
普通の仕事に就きたいと思っているらしいことと
これからもっと子育てが大変になるので
実母に頼るのでは無く保育園に預けようと思い
申請したところ二次募集も全て落ちました。

来年の4月には満3クラスには入れる
見込みがあるので、自宅保育はあと一年です。

保育園に入れればよかったのですが、、
夫と相談して、パートを休業?というかたちで
4月まで1年お休みを貰おうかなと思いました。

辞めるのも考えましたが
後々のことを考えて今の職場に
在籍?はしておきたいという
こちら都合の考えです。


今度出勤した時に上司にお話ししようと
思ってますが、率直にどう思いますか?


コメント

けろけろけろっぴ

上司がいいといってくれるならいいと思います☺️

違う保育園は空きないんですか?