※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

7歳の娘のお腹の皮が乾燥してボロボロになり、ボディークリームを塗っても改善しない状況について、急にそうなることはあるのか相談したいです。

急に7歳の娘のお腹の横が乾燥でだと思うんですけど皮がボロッボロで服めくると雪のように落ちてきてラグが皮だらけになるぐらいひどいんですが
急にこんなことになったんですけど急にこんなことってあるんでしょうか??
毎回お風呂上がりたっぷりボディークリーム塗ってるんですけど急にそんな風になることってあるんでしょうか??

コメント

mini

乾燥が急激に進むとなることあります。あとは病気とかでご飯があまり食べられなかった時期があったりすると、その後うちは肌まで栄養行かない感じになります。

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    ウロコみたいに皮がめくれてて💦
    風邪気味で体調悪いとそうゆうことがあるんでしょうか??💦

• 3月23日
  • mini

mini

あります、あります。大事なところを守るために末端の方まで栄養行かない感じになります💦

体調が良くなると肌も治ります☺️

• 3月23日
  • yuyu

yuyu

熱はないんですけど
    咳ずっとしてて😭
    栄養あるものいっぱい食べさしたほうがいいんでしょうか??
    体調よくないのでここ2日ぐらいたまご粥(きのこ類)食べさしてるんですけど
    よくないんでしょうか??
    乾燥からじゃなくて体調不良から肌が乾燥してる可能性のほうが高いってことですよね??

• 3月23日
  • mini

mini

体調が良くなって、きちんと食べられるようになったら直るので今は卵粥でいいと思います。食べ物に含まれる脂質が少ないと肌は乾燥しやすくなります。でも体調不良のときに脂質を摂ると消化の負担になるので避けた方がいいです。
    回復したら食べさせてあげたらいいと思いますよ🙂

• 3月24日
  • yuyu

yuyu

詳しく書いてくださりありがとうございます😭
    すごくわかりやすいです😊
    こんなこと初めてで何?と思ってビックリしました💦
    腕や足は大丈夫なのにお腹の横側がボロッボロで服あげたら雪みたいに皮が舞って
    ラグや私の服や私の髪の毛までにも降ってくるぐらいの皮で😭
    何事かと思いました。
    痒みは?って聞いてもないって言うのでほんとになんなんだろうってすごく心配しました😭

• 3月24日