※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
子育て・グッズ

おむつポーチとおむつ匂わない袋を持ち歩く際の収納方法について教えてください。

おむつ匂わない袋は何に入れて持ち歩いてますか?

おむつポーチとは別でおむつ匂わない袋を数枚マザーズバッグへ入れているのですが、おむつ替えの際におむつポーチのみ出して全て完了すればいいのですが匂わない袋をまた別で出す動作が手間だなーと思いつつもベストな収納が見つからなくてずっと悩んでます💧

おむつポーチにはおむつがパンパンですし、おしり拭きは使いかけが持ち歩きやすいとも聞くのですが心配性のため新品の56枚入りでポーチはギチギチです😂

取り出しやすい入れ物、良い収納方法ありましたら教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

かなりズボラなので、におわな袋1枚につきに1枚オムツを入れて持ち歩いてました🤣

  • ありさママ

    ありさママ

    すごく良い方法ですね!
    どうせおむつに袋に使いますもんね!
    おむつと袋それぞれではなく補充も簡単ですよね👏
    思いつかなかったので助かります♬

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

私は匂わない袋にオムツいれてます☺️

  • ありさママ

    ありさママ

    袋におむつを入れて持ち歩くのすごく良いアイデアだと思いました〜!
    調べても持ち歩きの物や方法など載ってないですしこちらで聞いてよかったです😆
    外出先でスムーズになりそうですね!

    • 3月25日
ポン🔰

匂わない袋を小さく三角折して1番小さいジップロックに数枚入れて、それをオムツポーチに入れて持ち歩いています!超コンパクトです!

  • ありさママ

    ありさママ

    三角形に折るのも発想なくてすごく勉強になります!
    いつもは半分に折っておむつポーチに入れてますが、1枚取りたいだけなのにまとまって出てきてしまうのを面倒だなーと思いながらやってたので1個ずつ取り出せるのは便利ですね💗

    • 3月25日
ママリ

小さなジップ付きの袋に入れてます😊

オムツ以外でも袋は何かと重宝するので、オムツ使わなくなった今でも持ち歩いてます😊

  • ありさママ

    ありさママ

    ゴミ袋にもなりますし重宝しますよね♬あるだけで安心しますよね!
    私は100均に売ってるウエットティッシュケース?のような物に入れるとティッシュのように取り出せると聞いたことがあり試しましたが1枚ずつなんて全然取り出せませんでした💦笑

    • 3月25日