※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

近所の銀行で口座開設したいが、隣の保険営業マンが働いている。口座情報が見られるか心配。

近所の銀行で口座開設をしたいのですが
お隣さんがそこの銀行の保険の営業マンされてます。
働いてるってことは、もしわたしが開設したら
口座見られたりするんでしょうか?💦
わかる方お願いします。

コメント

だっふぃー

以前金融機関で働いておりました。

その方は口座開設予定の金融機関に勤めている保険担当の方と言うことでしょうか?

そこの金融機関に勤めている方なら基本的に名前などを検索したらその金融機関に取引のある方の取引内容は見る事ができます。

それを外部に漏らしたりすることはコンプライアンスの関係でしないと思いますが、閲覧はできます💦

• ままり

ままり

やっぱり閲覧することは可能なんですね💦
    教えて頂きありがとうございます😭

• 3月23日
  • ままり

ままり

度々質問すみません💦
    残高とかもわかるってことですかね!?

• 3月23日
  • だっふぃー

だっふぃー

残高、取引履歴、口座引き落としに設定している企業、融資取引している内容(住宅ローンやその他ローン)など基本的にその金融機関にて契約したもの全てを閲覧する事が可能です。

なので知り合いがいる場合や私は以前勤めていたので辞めた時にそれ以降の内容あんまり見られたくないので口座も解約しました🤣

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

銀行員なら余裕で見れますね、
残高や入出金履歴も見ようと思えば見れます