※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天然水
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夕方の3回目の食事を食べなくなって困っています。スケジュールや食事内容を変えても改善せず、どうしたらいいか悩んでいます。

9ヶ月の息子が夕方の3回目をこの1週間ほど食べなくなってきました😢

3回食になって3週間ほど経ちます。
しっかり昼寝させても、児童館でよく遊んだ後に昼寝をはさんでも3回目を食べる時間は眠いのかよく怒ります‪💧‬夕方は機嫌が悪いことが多いのは仕方ないですが、最近は酷すぎて頭を抱えています。
つかみ食べしたいようで、メニューもかなり変えてみたのですが効果があったのは朝と昼のみ。バナナだけでも食べないかなと試すのですが夜はダメです。
あまりに怒るので先にミルクをあげてしまうと、どれだけ少なくても満足して時間をあけても食べません…。ちなみにおやつもあげてしまうと食べないので、本当はあげたくないのですがギャン泣きで怒るので仕方なく少しあげてます。
3回目の時間を色々試しましたが全部ダメでした😥
みなさんどうしてますか?

ちなみにスケジュールはこんな感じです。
・起床…5:30~6:30
・1回目(離乳食+ミルク)…7:00~8:00 親と一緒に食事
・朝寝…8:00~9:00のどこかで1時間ほど
・2回目(離乳食+ミルク)…12:00~13:00
・昼寝…13:00~14:00のどこかで1時間半ほど
・おやつ…15:00~15:30
・3回目(離乳食+ミルク)…16:30~17:30
・お風呂…18:00~19:00
・就寝(ミルク)…20:00






コメント

nakigank^^

お昼寝の時間はあえて1時間半ほどですか??

あとお昼頃おそいと思うので、11〜11:30頃に食べれませんか??
でお昼寝がもう少し早くなって、12:30〜14時とか14:30とか寝れるといいんですが。。

あと泣き止ませたいからって、おやつをあげるとそれを覚えて、さらに甘えがヒートアップして、さらにご飯よりおやつになって食べなくなっていきます。あとミルクも出てくるし。💦

対応し尽くしても手に負えなくなった場合は、ママわからないから待っててね〜って、離れて家事やって、知らないふりして落ち着くのを待ってもいいです。☺️

  • 天然水

    天然水

    コメントありがとうございます😊
    以前お昼も早くしてみたのですが、お腹が空かないのかなかなか食べてくれませんでした…
    でももう一度試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月23日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    あとは気になったのが、起床時間に差があるので、どの時間か決めた方がいいと思います!
    お子さんはそのズレが、微妙に不具合なのでは?とも感じました。💦

    • 3月23日