※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありー
妊娠・出産

後期つわりで食事が難しいです。赤ちゃんの体重増加が心配で、母体の食事が影響するか不安です。増加量が少ない場合、栄養不足が考えられます。

後期つわりがあった方、教えて頂きたいです😵‍💫
現在妊娠31週目なのですが、胃の圧迫と吐き気が強く、ご飯があまり食べれません🥲
特に白米や麺などのエネルギーとなる主食が食べれず、フルーツやおかずをなんとか分けて少量ですが食べてる感じです。
初期のつわりはほとんど無かったおかげで、赤ちゃんは幸い今の所1600gは超えてくれているのですが、次の検診までにちゃんと増えてくれているのか不安です。私自身の体重はここ1ヶ月ほど減ってはおらず、変わりないといった感じです。
母体がしっかり食べないと赤ちゃんも体重は増えないのでしょうか?前回29週後半あたりは1580gで、1週間後わけあってまたエコーしてもらうと1610gほどまでしか増えてませんでした。。1週間で30gしか増えてないって、この週数だとやはり栄養がたりてないのですかね🥲

コメント

さらい

マイナス13キロで産みましたが赤ちゃん育ちましたよ
2500グラムで産みました37W

• さらい

さらい

ほぼたべられず産みました

• 3月23日
  • ありー

ありー

お返事ありがとうございます🙏
    マイナス13キロですか!大変な妊婦生活だったのですね😵‍💫
    それでも赤ちゃんが2500gまできちんと育ってくれたんですね、、素晴らしいです🙏✨安心できるお言葉ありがとうございます😊

• 3月23日
ちびちびのまま

31週絶賛後期つわりで、ほんとリアルタイムな今、吐き気気持ち悪さ胃もたれでダウン中です😊笑
決まって夜がひどいです。夜ご飯なんか、まともに食べられていません。
バナナ1本で十分です...
赤ちゃんは1500gで問題なくすくすく成長はしていますが、、、
私も同じ事気にして先生聞きましたが、ちゃんと栄養もらってるから大丈夫だよ。その代わり、食べれる時は栄養があるものを食べてね
一日2食にしたところで赤ちゃんが栄養足りないとかではないので!と言われました😭
私は比較的朝は食べられるので朝に栄養あるもの食べたりしてます( ; ; )
お腹空くのに食べたいのに食べると吐くほど気持ち悪くなるの、、辛いです....