※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

旦那がダウンして初めてのワンオペお風呂。皆さんはどのようにしてやっていますか?ベビーバスを使うしかないかな...

ワンオペお風呂について質問です。

普段はお風呂で待っている旦那に息子を託し、お風呂から上がったら私がバトンタッチで保湿等とお洋服を着せています🛁
今日は旦那がダウンしてしまい、初めてのワンオペお風呂になるのですが皆さんはどのようにしてワンオペお風呂をしていますか?😖

(ベビーバスを活用してやり抜くしかないかなと思っているのですが...)

コメント

まま

脱衣所に裸にしてバスタオルに包んだ寝かせて置く
自分が高速で洗う😂
子供を洗い湯船に入る
バスタオルに子供をするんで自分の体を拭いて、保湿して服を着せて自分も服を着てって感じでしてました😄

私は基本ワンオペだったのでバスローブ使ってました😊

れい

脱衣所温かくしてハイローチェアで待機

自分が洗ってから子どもを回収

洗って一緒に湯船

出てハイローチェアの上で拭いてオムツを履かせる

自分はタオルポンチョをかぶってリビングで保湿、着替え

で入れてましたよー
2ヶ月ならまだ動かないので、手の届く範囲の安全対策をして床でもいけるはずです!
最悪でも自分が湯冷めするだけなのでなんとでもなりますよ

AKATAS

お風呂前の床にお布団(バスタオルなどでも)かバウンサーで子を待たせて、自分だけまずサッとシャワーと洗いします。
すぐ終わらせて子の服脱がせて一通り洗ってから一緒にお風呂してました!
上がる時は自分はバスタオル巻いて子の始末(拭いて保湿と着衣)をササっとして、その後自分のことしてた感じです。