※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2階の部屋のドアについて、開戸と引き戸で悩んでいます。皆さんはどちらを選びましたか?参考に教えてください。

マイホームの話なんですが、2階に子供部屋3つ夫婦の寝室1つ
トイレ一つになる予定なんですが、皆さん各部屋の扉、🚪なに戸にしましたか?😮‍💨
何の考えもなく開戸(よくある普通のドア🚪タイプ)にするつもりだったんですが、担当の方に今は引き戸(横にスライドするタイプのドア)の方の方が多いですよって言われて本当に??と悩んでます🫨

皆さんどうされたか参考までに教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

ママリ

うちは開戸です!
扉のこだわりはなかったのでどちらでも良かったのですが、間取りの関係上引き戸が採用できませんでした🙂

きーまま

普通のドアです!!   

けー

開戸です!
自身が子どもだったときは引き戸でした。
別にどっちがどうとか特にないと思います。言うなれば引き戸だとスペースが必要な程度です。

はじめてのママリ🔰

3部屋開き戸1部屋が引き戸です!
間取りの都合でこうなりました!特にこだわってはないです!

まる

2階は、子ども部屋2つ、寝室、トイレで、開戸です😊スペースとかの関係で開戸しかできません💦
ちなみに1階はトイレ以外ら引き戸です。
1階も2階も特にこだわってないです😅

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
まとめてのお返事申し訳ないです🥲💦

皆さん特にこだわってないと聞いて安心しました!🫧✨☺️
これはもう好みで決めて良さそうですね!私は子供の頃引き戸でドアに憧れがあったので子供部屋は開戸のドアとなんの疑問もなく思ってたので、開戸採用しようと思います!
ありがとうございます😊