※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に野菜を拒否し、卒乳が心配です。フルーツは好きだが、野菜・魚・肉は食べない。どうすれば食欲が出るでしょうか?不安です。

卒乳出来るか不安です😞離乳食をあまり食べなくて、フルーツ系や甘いものは食べるのですが野菜・魚・肉食べません。BFでも手作りでも、野菜が入ってると食べません…フルーツと一緒にあげてみてもギャン泣きです。どうしたらもりもり食べてくれるんでしょうか?このままだと長い間卒乳出来ないんじゃないかと不安です。

コメント

ままり

8ヶ月だと中期ですか?
タンパク質はボソボソしたりどうしても食べにくいのでとろみをつけたり、お野菜も苦みがあるので食べ進みが悪いのはある程度仕方ないかなと思いますよ。

人参やさつまいもはどうですか?離乳食だと素材の味が基本ですが1歳意向ははちみつ煮にしたり甘辛くして味がしみてると食べたりもします。
まだまだ食べる練習中なので少し口にするだけでも経験かなと思います。

上の子は偏食ですが1歳前に卒乳しました。ミルクだけでは栄養取れないし子どもも何かしら食べるようになりますよ。

はじめてのママリ

子どもの食事って心配ですよね🥲

月齢に合ったものは大切ですが、少し戻ってドロドロだと食べるのであればあげてみるのも良いかと思います🙆

上の子はさつまいもやかぼちゃの甘みに騙されて、そこにお野菜のペーストなどを足してあげていました😃

少しでも食べてくれると良いですね…💦