※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
住まい

北海道在住の25歳夫婦です。旦那年収300万、私は扶養内103万。マイホームを建てたいが、どのくらいのローンが組めるか知りたい。貯金は300万。旦那は建築関係で、会社で建てる予定です。

旦那年収300万ほど、私は扶養内103万です。
産休育休前は旦那より稼いでましたが今はとりあえず
娘が小さいので扶養内です💦

北海道に住んでます。
マイホームを建てたいのですが
このくらいの収入だとどのくらいの金額の
ローンを組めるのでしょうか、、、

ちなみにブラックリストにのったこともなく、
クレジットなどの支払い期限を過ぎたこともありません!

車のローンなども一切ありません!

25歳夫婦です!
旦那は勤続年数2年、私は8年です!
旦那は建築関係で、旦那の会社で建てるつもりです!

貯金は300万ほどしかありません。
大体でいいので、どのくらいの金額のローン組めるのか
教えて欲しいです💦

コメント

あおかい

旦那420万、私200万
車のローン2台(1台はローン契約時に完済)
フルローンで3700万円で建ててます😃

  • うーたん

    うーたん

    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

    • 3月23日
はじめてのままり

300万なら
3000万くらいですかね😢

  • うーたん

    うーたん

    やはりそのくらいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 3月23日
いちご

東北の田舎地域に住んでいますが、旦那さん300万・奥さん150万で子供2人いて4000万通った人もいるらしいです!
で、それで家を建てたと言っていました笑

  • うーたん

    うーたん

    通るんですね!
    2500万くらいしか通らないかな〜と不安でした😂
    3000万弱で建てたかったので!
    4000万はローン大変そうですね😂笑

    • 3月23日
  • いちご

    いちご

    その世帯年収で住宅ローン4000万だと生活カツカツになりそうですよね💦
    3000万くらいであればローン通りそうですし普通に生活もできそうですね😊

    • 3月23日
deleted user

世帯年収400万程度なら
3000〜3500万くらいじゃないですかね?🧐
4000万超えると月の返済が苦しくなると思います

  • うーたん

    うーたん


    そのくらいはローン組めるんですね!
    安心しました!ありがとうございます😊

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専業主婦の友達は旦那さんのみの年収400万で3000万のローン組めてたので大丈夫かと思います😌

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

フラットの金利は1.8%
最大の返済負担率は30%
なので、年収300万なら年90万なので、2300万ほどが限界になると思います💦
ちなみに、無理のない返済範囲は手取り20%なのでこんなに組んだら生活苦になるとは思います😣

はじめてのママリ🔰

審査が通るかどうかですね。
扶養内なら奥様の収入はアテにできないので、ご主人の収入のみの審査になるでしょう。
年収の10倍は公務員や士業じゃないと無理ですから。
そうなると2400万ぐらいが限界だと思います。
4000万なんてとてもじゃないけど無理ですね。

ママリ

我が家のパターンだと、私が400万、夫が扶養内で、私単独で2600万円のローンは組めました!😊
その時私が勤続1年に少し足らず、フラットは通りませんでしたが、地銀で通りました🤣💦

はじめてのママリ🔰

審査が通っても、3000万でもキツキツそうに思います。
私なら2000万前半に抑えます。

はじめてのママリ🔰

2500万〜運良くても3000万くらいじゃないかと思います💦
3000オーバーになると返すのも大変になりそうなので、私なら2500までにすると思います😣

はじめてのママリ🔰

不動産してましたが通るのは3000位でもギリだと思います💧会社の資本金、規模なども審査対象です。
でも旦那様のみの年収で普通は考えなきゃきついため、返していくなら2500〜2700くらいまでには抑えないと大変そうですね..