※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士が勤める園での30分休憩は給食の時間で、その間は子どもの食事を手伝わなくてもいいのか疑問。条件に納得いかず、辞めることも考えている。

保育士です。
4月から勤める園は30分休憩と言われました!
あれ、フルタイムなら1時間休憩あるはず、、、と思っていたら、まさかの子どもと給食食べている間が残りの30分休憩らしいです、、、

え?(笑)

じゃあ休憩中なので、0.1歳の食事は手伝わなくていいのね?
食べこぼしてもいいのね?
ミルクも作らなくていいのよね?

アレルギー気にしなくていいのね?

休憩中だから大きい組さんがごはん中走り回っても箸振り回しても注意しなくていいのね?
おかわりついであげなくていいのね?

、、、なわけない(笑)
0〜5歳の全クラス、先生は子どもと給食食べるのに、それが休憩時間に当てられるっておかしくない?

時給970円。
え?
やめていいよね?
4月から働く予定だったけど、もう辞めていいよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラックですね😂
フルタイムと言わず、私の職場では6時間以上の勤務で1時間必ず休憩があります。
外に出るのもよし、寝るのもよし、逆にしっかり1時間休憩取らないとダメと言われています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいい〜

    • 3月23日
ままり

保育士では無いですが、時給も休憩時間も、そんなのありえないですね😅
今どき、スーパーのバイトでも1000円以上当たり前じゃないですか💦
一緒に給食食べる時間休憩時間にされたって保護者聞いたら、怒ると思うんですけど😭そんな保育園、保育の質、確保する気ないですよね😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?
    そんな状態で4月から定員増えるらしいです、、、
    む、むり。

    • 3月23日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

時給970円です( ˟꒳˟ )⁼³₌₃⁼³₌₃

4月からは1020円になります(◍˟_˟◍)


フルタイムだったら45分休憩ですかね(˶˘▿˘˶)
私が7時間勤務の45分休憩です(◍ᐢᐢ◍)ᕷ˖٭

でも実際は15分です。。´××๑ ))Oh…๛

なかなかこの業界、ガッツリ休憩時間は取れないですよね( ˟꒳˟ )キュ~…💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり転職しかないのかなー

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

元保育士です。何園か経験しましたが30分以上休憩があったところはひとつもありませんでした💦💦30分も厳しいくらいで15~20分くらいでした💦💦
それが普通だと思っていましたがやっぱりおかしいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやだ〜
    そこらでスーパーのレジ打ちする方がいいですね、、、

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね(;;)身体的にも精神的にも結構大変な仕事なのに休憩ほぼなしはキツいですよね(;;)

    • 3月23日
りん

正職で保育士してましたが、休憩なかったです…😂
未満児担任で給食は子どもの午睡中に食べてましたが、食べつつもクラス会議して食後は連絡帳記入、制作物準備、子どもの荷物や服の用意、掃除…
あれ?これって午睡中休憩だったってことですか😱?笑

ちなみに実習園では交代で休憩室でおやつ食べたりお昼寝したり…
園によりますよねー😭