※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セパレートの服ってどのタイミングから着せれば良いんでしょうか?ずっと…

セパレートの服ってどのタイミングから着せれば良いんでしょうか?

ずっとカバーオールだったのでセパレートの服着せるイメージがつきません笑

何ヶ月からセパレートにしましたか?
また、何かきっかけがありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと大きめのお友達は皆半年でセパレート買って着せてましたよ🥹
70がすぐサイズアウトしそうで80のセパレート買ったほうが長く着れるからだと思います。
うちは小さめだったので逆に70のカバーオールも1歳近くまで着てました。セパレート買い始めたのは10ヶ月頃でした。

はじめてのママリ🔰

私がカバーオールが好きなのでできることなら1歳過ぎまで着させたかったんですが、、
カバーオールだけでは寒くなってきた時にズボンを上から履かせるようになり、おじさんスタイルしかできなくなった為トップスも買うようになりました🥲
タイツにすれば可愛いんですが、オムツ替えのために着脱するのが面倒で💦
なのでうちは9ヶ月くらいからセパレートです!

みー

4ヶ月あたりから徐々にセパレートで買い足していきました!
もともと大きい子だったのと、夏場でしたのでメッシュ肌着+セパレートのほうが風が通るか?と思い🌞

スナップボタンが減ってラクでした。でも、サイズがあるうちはロンパース系のバブみを楽しむのも全然ありですよね👶🏻🩷