※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の男の子の睡眠について相談です。日中は膝に授乳クッションを置いて寝かせ、夜は19時〜21時に1度授乳後、24時過ぎにベッドに寝かせています。この寝かしつけのタイミングや方法は大丈夫でしょうか?

生後2か月(69日)の男の子を育てています。
睡眠時間について意見をお聞かせください!

日中は背中スイッチが酷く、私がソファに座って膝に授乳クッションを乗せてその上で寝ています。
膝上だと起きずにずっと寝ているので3.4時間経ったらわざとネムリラに降ろして起こして授乳してます。
(ネムリラに置いたらすぐ泣き出します)

お風呂は15時〜17時で授乳のタイミングをみて入れてます。

大体19時〜21時の間で1度授乳するのですが、その後もやはり膝上じゃないと寝ないです。そのまま抱っこして次の授乳(22〜24時)まで待つので、ベビーベッドで寝るのが24時過ぎてしまいます。
これって大丈夫なんでしょうか?遅過ぎますよね🥲
皆さん19時以降で寝かしつけをしているようなので…
夜最後に授乳したらすぐに寝てベッドに置いても背中スイッチ発動せずそのまま3.4時間は寝てくれます。

コメント

れ

うちのこも寝るのは23時付近ですよ!😂
息子は19時〜23時くらいまでずーっとグズグズしてるので大体毎日そのくらいまで起きてます( ¯꒳​¯ )ᐝ
19時以降に寝付く子羨ましいてもす

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    早くに寝付いてくれる子羨ましいですよね😓
    同じように遅くまで起きてる方がいて安心しました。
    まだまだ慣れない育児で大変な事多いですが、気張り過ぎず頑張りましょう🎶

• 3月24日
ママリ

その頃は昼とか夜とか関係なく授乳で起きる感じだったので寝る時間気にしてませんでした!
4ヶ月手前くらいまで22時とかにベッドで寝かせてて、そろそろ気にするべき?って思ってる間に気づいたら20時前とかに寝るように自然となってました、なぜか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    親孝行なお子さんですね🫣💕
    うちの子も自然となってくれたら最高なのですが…
    今は時間気にせずにやっていこうと思います🎵

• 3月24日