※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が大事にしていたバルーンが他の子に壊され、同じものが売り切れてしまった。相手家族に謝罪したいが、状況が分からず悲しい結末に。

どうにもならないモヤモヤを聞いてください。

子供と遊園地に行きバルーンを買いました。
大好きなキャラクターのバルーンがあり本当に大事にして持っており、観覧車にも持っていきたいと言ったのですが。
持ち込み不可とのことで、ベビーカーに結びつけてベビーカー置き場に置いて乗車しました。
観覧車に乗りながら子供は風に揺られる自分のバルーンをみて大喜び。
その時、お友達?と来ているご家族2組がベビーカーを取りにベビーカー置き場にきました。
小さい子をベビーカーに乗せお友達とその場でお話し。上の子?たちが、私たちのベビーカーにつけてあるバルーンを紐から手繰り寄せバシンバシンと叩いて遊んでいました。
それを見て自分の子供も、「あれ〇〇のなのに。触らないで」と。
その後、お話ししてた親はバシンバシン叩いてる子供の方を振り向き声をかけ一緒に去っていきました。

戻ってくると、触らなくても分かるくらい明らかにバルーンが萎んでました。よく見ると穴が。
子供も「〇〇がせっかく買ってもらったのに悲しい。誰がやったの」と泣いており。明らかに自分の子供の不注意ではなくして起こったことなので、もう一度買う約束をしてその場を宥めました。
しかし、もう同じバルーンは売り切れ。
子供も「ならいらない」と。結果萎んだバルーンを持って帰宅しました。

他人を疑いたくないですな、正直叩いてた際に穴が空いてしまったとしか考えられません。
観覧車の中から見てたことなので当該の家族たちがどのような会話をしていたのか、親が注意したのかも分かりませんが。明らかにバルーンを見れば萎んでることは分かります。
もとから萎んでいたのか分からなくても、自分の子供たちが他人のものを叩いており壊れている状態なら。
私なら正直当該家族を待ってお詫びします。
相手も子供のしたことなのでしょうがないと思いますが、自分の子供の大事なものが壊れ。同じものもなく本当に悲しい1日となりました。

コメント

みん

それは最悪でしたね、、、、
せっかく観覧車に乗って楽しいところに、そんなバシバシ叩いてる子を見てしまったら楽しめなくなっちゃいますしね…
でも本当そういう親と子供ってうじゃうじゃいます。腹経ちますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    大きな穴だったので、触らなくてもバルーンの方に目を向けてもらえれば気づきそうなのですが。そもそも、他人のものを触ってたら気にするという感覚は普通と思ったらいけないと学びました😭
    もう盗難とかも含め、何があるか分からないと思って対策しないとですね。
    ありがとうございました!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

すごいモヤモヤしますね😔😔

穴の大きさにもよりますが小さい穴
だったら縮むのにも時間がかかるので
その親子がバルーンを見た去る時には
縮んでいなくて去ってから縮んできてたら
親もわからずお詫びしようもないと
思うので難しいかなと思います。悲しくも
その経験があったからこそ次回からは遊園地を
楽しんでから買おうねだったり
買ってもベビーカーの中に隠しておくなど
コインロッカーを使用するなど自分で
できる対策もあると思うのでそれも
いい経験とプラスに捉えてみると
少しはモヤモヤが晴れるかなと思います😎✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構大きな穴でした😭
    もう空気が抜けて浮かばなくなっており、バルーンを見ていただければ気づくかと思います。
    かなりバンバンしてたので、私なら大丈夫かなと気にしてバルーンとか見てしまいそうですが。そもそもそれを普通では無いとのことですね🥲
    最後に観覧車に乗って帰ると約束をしてまして。バルーンも最後まで待とうとの話で最初は遊んでいたのですが、どうしてもバルーンの売ってる場所と観覧車、帰路と考えると再度戻ることになってしまうったので。
    バルーンを買って、最後に観覧車に乗って帰る予定でした。
    おっしゃる通り、他にも対策できたので私たちの落ち度ですね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目に見えて穴が空いてて浮かばなくなってて
    見て見ぬふりしたのはさすがに
    ありえないですね😔😔自分としても
    その場合だったら待ってお詫びしますが
    そういう親ばかりじゃないと思うので
    スルーしたんだろうなと思います、、

• 3月25日
あじさい💠

最悪ですね😱
私も遊園地で娘のお気に入りの服にキーホルダーを引っ掛けてひきつれて、一瞥して去っていた奴を思い出しました!弁償しろ‼︎って思いますよね😭
お子さん悲しい気持ちになってしまったのですね😭😭
おそらく別の遊園地ですが、バルーンを持ち歩いていたら乗り物を乗る時には遊園地のスタッフが保管しててくれました。お願いしてスタッフルーム?に置かせてもらうと安心かもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな悲しいことがあったんですね🥲ほんと、一言でいいから声かけていただいたら少しは心が晴れるのにと思ってしまいます🙇‍♀️

スタッフが保管して下さるんですね!そんなこととは知らずにベビーカーにつけてしまいました。以後預かってもらおうと思います🙇‍♀️ありがとうございました!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

とても悲しいですね😭
同じものネットで売ってたりしないですか?バルーンだと難しいですかね。

以前うちも上の子がお土産に買ったものを下の子がホテルで壊してしまいちょっと高かったけど同じものをネットで探して買い直したことあります。

本人は大事にしてたのに悲しそうな姿見ると親としては辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    探してみたのですが見当たらなかったです😭

故意でなかったにしろ、子供が大切なものをが壊れた時は悲しいてますよね😭
    本当にいい教訓になったと思います🙇‍♀️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じでイベントでバルーンを買ってベビーカーにつけてたんですが、よその子供がバルーンを叩いたり触ったりしてました。近くに親がいるのに注意もしなかったです。幸いうちは近くにいたので手が届かない場所に移動しました😖
穴が空くほどなら相当な力でだと思います、お子さんからしたらショックですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にとってはバルーンは、とても魅力的に感じますよね😭
    そりゃあったら触りたくなるという気持ちも分からなくないのですが。バルーンに限らず人様のものを勝手に触ってるのに注意をしない親はどうかと思ってしまいます🙇‍♀️
    こちらも大切なものはそれなりの手立てをとらないといけなかったと学びました🥲
    ありがとうございます。

• 3月31日
まー

萎んだ風船に気付いて逃げてる感じですよね💦
人の物を壊して謝りもしないような子はろくな大人にならないですよ!

うちも、おばぁちゃんの家におもちゃを忘れて帰ってて、同居してる義妹家族がいるんですけど、
後日おばぁちゃんの家に行くと、『うちの子が触りまくって汚れてしまったー』と言いながら返してきました。
よく見ると汚れだけじゃなく壊されていました💦
あり得ないですよね、、。
その義妹さんは、小学校の教師してるのに非常識さに呆れました😅
その姪っ子は、いつも従兄弟たちのおもちゃを奪って壊しています💦
ちゃんと親が叱らないんですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手な想像になってしまいますが、きっとそうだったのかなと思ってます😭

それはさすがにひどすぎますね。いくら親族であっても人のものは人のものです。そこらへんの常識や礼儀はしっかりしていただきたいですよね🙇‍♀️
    けれど、きっとそうゆう親は赤の他人のものとかを壊しても同じような感覚なんでしょうね🤔

小学生の教師をしてるなんて驚きです。親からそんな教師に教えてほしくないと思ってしまいます😂本当に、叱って子供に善悪の判断をつけさせるべきなのにと思ってしまいますが怒らない親も多いですよね。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にコメント失礼します。

悲しい思いをしましたね😭
読んでいる私でさえ辛くなるので、
当事者の質問主さんとお子さんは相当な辛い思いをされたと思います。

ダメ元でも、遊園地に電話して、
事情を話してみてはどうでしょうか?
同じ思いをする親子を今後なくすために、防犯カメラや見回りを強化してくれるかもしれませんし、
もしかしたら、同じバルーンか相当の物を送ってくれるかもしれません。
もちろん、質問主さんが物を要求したい訳じゃないのは分かっていますが、
それでお子さんの気持ちが少しでも取り戻せるなら、
ダメ元で聞いてみてもいいかもしれません。

遊園地って夢を見させてくれる場所なので、
もしかしたら対応してくれるかもしれませんよ。
対応がなかったとしても、遊園地に電話で話すことによって、
質問主さんのお気持ちが少し落ち着くかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

そうですね。
    バルーンを再度購入しに行った際に、お店の人には事情を伝えました。「そうだったんですね。同じのは売り切れてしまいました」と言われて終わりでした。しかし、よく考えるとアルバイトの方だったかなと。
    このことが遊園地の運営側に伝わってるかは定かではないですが、電話等で事情をお伝えした方が今後の対策はしっかり取ってくれますかね😭

みなさんが共感してくださり、私の気持ちはだいぶ落ち着いており教訓にしたいと思っております。

• 4月7日
ゆうちゃん

どうにもならない悲しさですね😭せめて、共感だけでもさせてください😭
ただ、同じものが手に入ったとしても、この悲しさが完全になくなるわけではないと思います😢
遊園地の思い出は、バルーン以外になにか見つけて(他のお土産買うか、もう帰ってきてしまってるでしょうから写真とかでも印刷するとか…)次にどこかへ行ったときにまた思い出の品を買ってあげたいですね。

今回悲しい思いをして、質問者さんのお子さんは、絶対に人のものを傷つけるようなことはしない子になったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて私の気持ちはとっても落ち着きます😭

本当にお気に入りのキャラクターのバルーンがあったので。子供の中では他に代わりとなるものがなかったんです🥲
    大きな穴でしたが、片面だけなのと。両面同じ柄だったため、萎んだバルーンの穴が内面を家に飾って何とか子供も自分の気持ちと折り合いをつけてくれました😭

ゆうちゃんさんがおっしゃる通りに、今回の件が子供にとって今後プラスといい経験になったと思たようにしたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月7日
naami

最低ですね。
娘ちゃんもショックが大きくて可哀想に🥺
人の物は勝手に触らないと躾をする、
壊したら謝って弁償するのが当たり前ですが
出来ないバカ親も少なからずいますね…
バルーンって子供は大好きだし
そこら辺に売っていたり
普段買うものじゃないから
特別な存在ですよね。
キャラものなら尚更!
対策という程ではないですが、
我が家では帰宅直前に買うようにしています。
持ち歩く間にうっかり飛ばされたり
壊される心配も減りますよね。
また遊びに行った際には、
今回の嫌な気持ちが無くなるくらい
素敵な思い出に塗り替えられますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンに限らず、人のものを勝手に触らないというのは常識的な事かと思っていましたが。
    世の中そうゆう考えの人ばかりではないのだと改めて学びました😭

そうですよね。1番最後に買うのが安全ですよね😭
    何かあったらと思い、帰宅する際に買う約束をして遊んでいたのですが。
    最後に観覧車を乗って帰るという希望で。どうしてもバルーンと観覧車と駐車場の位置関係的にバルーンを買ってから観覧車に乗っての方が帰路がスムーズに行くためにそのような形にしました😭
    結果、壊されもう一度戻る事になってしまったので本当に最後にすれば良かったと思いました😭

• 4月8日
はじめてのママリ

ひどいですね。

わが子が他所のいえのバルーンを触ろうとした時点で止めるし、触ってしまったら「°Д°)ヒイィ !」って焦りますけど、バシバシ叩くって親も子も最悪ですね😖

その親子がインフルエンザになることを祈りましょう☺️

美味しいもの食べて忘れましょう🥹🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人様のものを触っている時点で何かしら注意をしますよね🥲

本当に何か少しでいいのでバチが当たってしまえって思ってしまいます😅

子供と美味しいもの食べます🤭

• 4月8日