※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

昼寝が嫌で登園を嫌がる子どもについて、同じ経験したママさんからの声掛け方法を教えてください。

昼寝が嫌という理由で登園を嫌がります。

春から年中ですが、昼寝は年長の冬(1月頃)まであるそうです。
眠れなくても静かに横になってればいいんだよと声掛けしていますがそれが苦痛なようです。

同じような経験したママさん、お子さんにどのように声掛けしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
この春年長になります。
毎日のことなのでもう仕方ないので、嫌なんだぁ、そうかぁと流しています。笑

• うさ

うさ

この年齢になるとお昼寝嫌がる子はやっぱりいますよね。
    コメントありがとうございます。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私の子が通う園は
お昼寝がもう必要ない子は
先生に相談すると
お昼寝なしで
静かに絵本を読んだり絵を描くなどしていますが
先生に相談してみても
ダメですかね?
娘も年中ですが
寝ない子4.5人います
大きい声を出さないお約束で
遊んでいますよ

• うさ

うさ

コメントありがとうございます。

前に先生に軽く聞いてみたのですが、他の学年も含めて昼寝を嫌がる子はいないようで、部屋のスペースの問題もあるようでうちの子だけ配慮をしてくださいとは言い辛い雰囲気でした💦

静かに絵本やお絵かきは出来るタイプなのでお子さんの園みたいに対応してくれたら嫌がらず登園出来るのになーと思います😢

年中さんに担任が変わるのでもう少し続くようなら新しい担任の先生に相談してみようと思います。

• 3月23日