※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

春休み中、初めて幼稚園のお友達の家に遊びに行くことになり、手土産に悩んでいます。近くのスーパーで何を買うか迷っています。夫からは美味しい苺を持って行く提案があります。どうしましょうか?

春休みまであと少しとなり、幼稚園と習い事のスイミングとで仲良くさせてもらってるお友達から春休み中、遊びましょ!お家に来て!とお誘いがありまして、日程も決まって行くことになりました😊

気になるのは手土産どうしましょう💦💦💦です!
我が家で遊んでもらうのは慣れてるのですが、幼稚園のお友達のお家に行くのは人生初です、親子共々💦

夏休みには、我が家で午後スタートのおうちプールしに来てもらってて、その時はアイス二箱とどらえもんぐみと小袋のチョコそれぞれもらって、おやつの時間に食べて、余ったのはどうぞ〜💓っていただいてまして💦💦

ママリでも過去の質問見させてもらってると、
ミスド
コージコーナー
シャトレーゼ
がよくあがってたのですが、、、まさかのどれも近所にありません💦💦💦
(車必須の郊外で、一番近くのお店は車で10分のスーパー)

お相手の家族構成は、ご夫婦に姉妹(新年長と新年少)と猫さん
我が家は、娘(新年長)と11ヶ月の息子と私でお伺いします💦😅

詳細は決めてないのですが、午後のお時間で遊ばせてもらおうかなと思ってます💦

スーパーにFUJIYAがあるので、そこで何かと思ってますが、どうなんでしょうか?💦

また夫にも相談したら、スーパーの近くに農産物直売所があって、美味しい苺があるので朝イチで買って持って行ったら?ともいわれました🤔

ダメな私にお力をお貸しください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

イチゴとか私もいいなぁと思います!
嫌いなこ、見たこと無いですし!

不二家ならケーキだと気を使わせちゃうし、シュークリーム的なやつにします。

まゆ

イチゴ2パックくらいご家族でどうぞ~と、あとは子ども用にファミリーパックのお菓子など何種類かでいいと思います😄

はじめてのママリ🔰

うちは逆に不二家が近くにないので、ペコちゃんのほっぺ食べたいです😍
いちごもいただけたらめちゃくちゃ嬉しいです!
どちらも喜ばれると思いますよ✨

ママ

よくお友達を家に呼んで遊びますが、みなさんスーパーに売ってるお菓子やジュースが多いですよ。
賞味期限が当日の物は、被ると食べきれなくなると困るので、不二家で買われるなら、日持ちする物の方がいいと思います。
子供用とは別に、大人用のお菓子を持って来てくれる方も居て、子供にバレないようにこっそり食べてます笑
余ったお菓子は、分けれる物はみんなで分けて持って帰って貰ってます。

にじのはは

まとめての返信で失礼します💦
ありがとうございます😭
ぺこちゃんのほっぺ!盲点でした✨
みんなで食べる様にぺこちゃんのほっぺ、遊ばせてもらうお礼に苺、あと娘にお菓子選んでもらおうと思います♪