※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

乳児突然死症候群への対策と、北海道の季節に適した布団、ベビーセンサーについての感想を教えてください。

乳児突然死症候群が怖いです。
対策など教えてください。
北海道住なのですが今の季節布団はどんなものを使えば良いでしょうか。
また、オムツにつけるタイプのベビーセンサー使ったことある方感想教えてください😭

コメント

いちご

10月うまれですが、
冬はカバーオールにスリーパーきせてました!

• ♡

布団などはかけてなかったですか?💦

• 3月23日
  • いちご

いちご

かけてなかったです!
    モコモコのスリーパーではなくて、ガーゼが何重かになってるやつきせてました〜

• 3月23日
さ🦖

オムツにつけるタイプの
ベビーセンサーを友人の出産祝いに、プレゼントしました!
口コミなどにもありますが、誤作動してしまう物もあるので、何とも言えないですが
プレゼントした友人に感想聞いた所、心の安心になったと言っていました☺️

まあ

2ウェイにスリーパーとかで十分ですよ!
毛布は突然死リスク上がりますので
スリーパーおすすめします!

🫶🏻

北海道に住んでますが
家の中あったかいので
私は肌着にスリーパーのみです😅
それでも息子は背中しっとりしてる時あります😂
オムツにつけるタイプ現在使ってますが
呼吸が弱くなったりうつ伏せになると
アラームなるのでとてもいいと感じてます!
高温になってもアラーム鳴るみたいです🤔
接地面がズレて呼吸弱くなってます
みたいなアラームが鳴って
少しビックリしましたが😂
携帯で確認できるので助かってます☺️

我ママママン‼️

北海道で、9月末生まれです!
家の中がめっちゃ寒いので💧
私は肌着➕カバーオール➕スリーパー着せて、その上に一緒のお布団?かけて寝てました💧
他の方よりはかけすぎ、、だしおそらくあんま良くないことだと思うですが、、
窓際ベッドというのもあって、ストーブつけててもほんと寒くて💧
だけど同じように常に突然死が怖かったので
赤ちゃんが少しでも動くたびにハッて起きては呼吸の確認してます😂
あったかいと突然死のリスク上がるみたいなので、極寒じゃなければ避けた方がいいと思います🫶

はじめてのママリ🔰

布団は使いません。
8.9月産まれですが冬も家の中は暖かいし寝るときも暖房つけっぱなので肌着にスリーパーorおくるみでした😌

1月に生まれた下の子は
日中は肌着のみで過ごしてて
寝る時は肌着の上にブランケットです!2歳の上の子も未だに毛布や掛け布団は使ってないです〜!

はじめてのママリ🔰

おむつにつけるやつ使ってました☺️ 主に寝返り始まった頃に使っていましたが、安心材料になるので良かったです🤍

ママリ

基本的に厚着はさせないことが一番らしいですね!
息子生まれた頃は賃貸に住んでて寝室はオイルヒーター付けてじんわりと暖かくしてました。
そして毛布などは掛けずに厚手のカバーオール着せてお腹にバスタオル乗っけてました👍
息子10月生まれ娘2月生まれですがどっちもバスタオルです👌
あとは寝室に寝かして、自分はリビングにいる時に目が離れるのでベビーモニター買いましたよ!
すんごく使えるし今だに使ってます!!