※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんです。夜の寝る時間は20時から21時の間で安定していますが、朝起きる時間や昼寝の時間がバラバラです。皆さんは時間を決めていますか?

生後7ヶ月です。

夜寝る時間は大体20時から21時の間で安定してきたんですが、朝起きる時間や朝寝、昼寝などの時間がバラバラです。

皆さん大体決めてますか?😭

コメント

ママリ

下の子が生まれる前は決まった時間に起きてましたが、頻回授乳で寝不足なので朝はバラバラです。。。朝寝はぐずる時間が決まってるのでぐずったタイミングで上のこと公園に行き、抱っこ紐の中で寝てもらってます!(これが朝寝)

上の子がまだ昼寝するので、決まった時間に2人とも寝かしつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

ルーティンできれば自分が楽になるのかなと思ったんですがうまく行かなくて適当になってます😅

• 3月23日
みいな

決めてないです
3回食になれば勝手に安定してくるので今は時間気にせず寝かしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに成長したら安定してきますよね!今は気にしないようにします☺️

• 3月23日
もぐ

寝る時間だけは決めてますが、昼寝とかは全然決めてないです🤔
日によって眠くなる時間が違うし無理矢理寝かせそうとするとすごい暴れるので😂💦
眠くなる時に寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!
    今後も寝る時間だけ意識して過ごそうと思います😊

• 3月23日
  • もぐ

もぐ

全然いいと思います☺️
    私も適当に頑張ります🙋‍♀️

• 3月23日
ママリ

寝る時間は同じく21時前後ですが、起きる時間も朝寝も昼寝もバラバラです~!
ぐずったら寝かせようって感じです。
自分が育休中っていうのもあります。
勝手にできるうちは適当に過ごしてます。。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    今はきっちり決めなくていいですよね💦子どもが眠い時に寝かせるスタイルで続けようと思います🍊

• 3月23日
たまり

最近は我が家で1番早起きで勝手に7時くらいに起きてみんなを起こしてきてます🤣
19時に添い🥧就寝、0時に泣いて起きてミルク。4時くらいに泣いて起きて🥧。で7時前後起床です!
保育園もないし好きに寝させて起きさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝5時か6時に起きるんですが、ミルク飲んですぐ朝寝して一緒に二度寝してます😂確かに保育園行ってないし今は子どもに合わせようと思います☺️🌼

• 3月23日
さくら

夜寝る時は19時40分ごろに寝室と決めていますが、他は子どもの様子に合わせてます!

ただ、毎日ほぼ同じ時間に起きて眠くなっているようなので大体のスケジュールは決まってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケジュール決まってるの羨ましいです💓
    寝る時間は意識していこうと思います🌼

• 3月23日
はじめてのマタ

7時にカーテンを開けるようにしています。しかし、大体5時半過ぎとかに起きて覚醒しています。
朝寝は9時目安にしていますが、寝ないこともしばしばあります。
夜はおおよそ19時半お風呂、絵本タイム、20時半から授乳、21時就寝にしていますが、大人都合で1時間前倒しにすることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーテン開けると日差しが入るのでいいですよね!私も7時に開けてます☀️

詳しく教えていただき参考になります。

• 3月24日