※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

主人から350万の借金があり、驚きました。自分の貯金も減り、賃貸で1.2年貯金が賢明でしょうか。

主人37歳 正社員 年収530万 
私35歳 出産後パート年収100万

戸建て購入を検討し不動産で話を聞いた後に、主人より350万の借金があることを昨夜告げられ驚きました。自分の貯金は500万あり結婚/出産後に生活費としてもらっていた分は120万貯まってたので、繰上げ返済しようと伝え早速今日お金を渡して、手続きし始めてもらいました。正直家の購入の諸費用や頭金にも考えていたため、ここまで大事な話を隠してた主人には驚きを隠せないし、もっと早く打ち明けてくれてたらローンの審査なども変わったのかもしれないと思います..
(借金の理由は20代の時の起業したもので、ギャンブルや女性関係ではないです。四月からはお小遣い制で私が管理することも主人から申し出がありました。本人曰く、他の人に頼るのは違うかなと思った、7万で後五年ほど返済したらいいかなと思ったとのこと。延滞などは今までなし)

ここ一週間程度で完済できたとしても、不動産や審査の方は金利が高くなったりしますよね?😢私の貯金も減ってしまったし、今の賃貸で1.2年はお金貯めた方が賢明でしょうか..

コメント

ジェイちゃん

金利は銀行にもよると思いますが、審査時点で借入が無ければ影響しないのでは?

色々あり我が家も貯金ほぼ無い状態、頭金ゼロで自宅購入しましたが、今は毎月貯金できていますし生活も苦しくありません。
ママリは厳しい意見の方が多いですが、私は賃貸の家賃払うならローンに充てたいと思い早々に購入しました。

• はな

はな

わーん優しい言葉に泣けてきます😭ありがとうございます
    衝撃すぎて夜もうまく眠れなかったりしたんですが、良い物件との出会いがあればチャレンジしてみます!

• 3月23日
はじめてのママリ🐷

借金は何処で借りていたんでしょうか?