※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後まもなくからミルクよりの混合で育てている方、いつ頃まで母乳をあ…

生後まもなくからミルクよりの混合で育てている方、
いつ頃まで母乳をあげていましたか?

生後1ヶ月になったばかりなのですが
生まれてから今まで、授乳タイミングの2回に1回くらい、一度に10〜20分ずつくらいが母乳、あとはミルクをあげています。
最近母乳が産後すぐよりは出なくなったかなと思っていて、
ママリでの他の方の質問を見るに、頻回ではないからかなと推測しています。

もともと母乳育児もそこまで希望していなく、完ミにしてもいいとは思うのですが、最初に結構胸が張っていたので乳腺炎防止も兼ねて今のスタイルになりました。
同じようにミルク多めの混合だった方はいつ頃まで母乳も混合で与えていたのでしょうか。

コメント

Raa

私も完ミでもいいかなと思いながらも混合でやっていました。
私の場合授乳で吸われるのが痛かったので毎回搾乳をしてあげていました。
直接吸ってなかったせいか2ヶ月手前とかで母乳量が減ってそのまま止まって完ミになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月手前くらいで自然と止まったんですね。
    搾乳だとどのくらい出てるかわかるので量の把握にもいいですね。
    最近やってなかったのでやってみます!

• 3月22日
  • Raa

Raa

そうなんです!体重計買ってなかったし量が授乳だとわからないので、ずっと搾乳してました!
    張ったら搾乳してってしてたら自然ととまりました。それまでは授乳の都度搾乳してました!頻度減らしたら自然と止まりました!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都度搾乳はすごいですね!
    搾乳器を洗うのが面倒くさいなーと思って最近やっていなかった部分もあるので、、笑

• 3月23日
  • Raa

Raa

搾乳器洗うのめんどくさいですよね笑笑
    哺乳瓶でさえめんどくさい時がほとんどですもん😂

• 3月23日
ままりん

2ヶ月ぐらいまでです!
私もどんどん少なくなってきて、私の体調も回復せず薬飲む事になったので、そのまま完ミになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2ヶ月くらいなんですね。
    今が折り返しくらいと考えてもう少し混合で頑張ってみようと思います。

• 3月22日
ぴ

私も完ミに移行しようとしていて、おっぱい溜まって張ったら搾乳を1日2回にしてます!
徐々に張る時間は伸びてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の止め方がわからなかったので自然となくなる方法を探していました。
    教えていただきありがとうございます。

• 3月23日
mama ♡

1人目は4ヶ月、2人目2ヶ月、3人目は1ヶ月で混合から完ミへ切り替えました😌

3人とも徐々に回数を減らしていき、自然と母乳量が減るようにしました。
私自身母乳が多い方ではなかったので母乳育児にこだわりはなく、割とすぐ切り替えました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お子さん増えるごとに卒乳早くなっていった感じですね。
    私は初めての子供なのですが、乳腺炎にならないように自然にやめれることを目指します!

• 3月25日