※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子のお腹の左右差が気になります。同様の経験の方いますか?病気の可能性も知りたいです。早めに受診しようと思っています。

4ヶ月になる息子のお腹の膨らみ方に左右差が見られるのが気になっています。
左右対称でなく右側のお腹が左より大きく感じます。
同じような方いらっしゃいますか?
診察してもらった方どうだったか、また考えられる病気を知っている方おしえていただけないでしょうか?
来週4ヶ月検診を予定していて相談しようと思っていますが、もし病気が考えられるなら早めに受診しようと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

まー

胃ではないですか?!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃だと良いなと思うのですが
    体の歪みのように見えてしまって💦

• 3月22日
  • まー

まー

そうなんですね💦
    私の子も自分から見て右側のほうが膨らみがあって(私は特に気にしてなかった)
    健診時に看護師さんに「あらッ見てこれ!胃!くいしんぼうさんなのね〜🥰」と言われたことがあって💦
    健診がまだ先なのであれば受診した方がスッキリするし安心だと思いますよ❣️

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

右側に膨らみの場合は胃の可能性があるのでしょうか?
    ありがとうございます。
    少し不安が消えました。
    検診が来週なのでその時に聞いてみようと思います。

• 3月23日