※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お稽古事で、年度末に大きな演奏会があります。そこで当日に全員分(十数…

お稽古事で、年度末に大きな演奏会があります。
そこで当日に全員分(十数名)のお菓子を配る風習?がありますが、4割割ほどの方は配らず貰うだけの方も多いです。
貰ったから~とお返しで貰った子にだけ後日配るパターンもあります。

今年はどうしようかな、、と悩んでいたら発表会前ですが1人の子が「がんばろうね」とお菓子を配ってました😂
性格的に、貰ったから返さなきゃと思っちゃいますが、くれた子だけに返すのもあからさまかなと💦悪くはないと思いますが😣
これは当日に全員分用意して、備えたほうがいいですかね💦

他のママに相談もできますが、
気持ちの問題だよなぁと思い、毎年どうしよってなってます。

コメント