※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
妊娠・出産

出産後、膀胱瘤になった方いますか?6ヶ月経ち、治らず困っています。膣の筋肉を鍛える方法や治療法を知りたいです。

出産後、膀胱瘤になった方いますか?

出産後、咳き込んでお腹にすごく力が入ったときに膀胱が落ちてしまったんだと思います。
現在出産してから6ヶ月です。ぜんぜん治る気配もなく、抱っこ紐をするとすぐに膀胱が出てきているのが分かります。できるだけ抱っこ紐を使わず抱っこするようにしているのですが、どうしても一人で上の子も一緒にお出掛けするときは使用します。
病院では、膣に力を入れて筋肉をつけるしかないと言われました。常に気にして力を入れるようにはしているのですが治りません。
器具を入れることもできるのですが、治るなら治したいです。
周りに膀胱瘤になった人がいないので、実際、膀胱瘤になった方でどんなことをしたなど教えていただきたいです。

コメント

リングが嫌なら、先生の言うとおり骨盤底筋体操しかないかなと思います💦
とにかく気づいた時に、肛門をしめたり緩めたりです…!