※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

災害時、子連れでの避難は実際、何を避難所に持っていったらいいんでし…

災害時、子連れでの避難は実際、何を避難所に持っていったらいいんでしょうか?
みなさんは何を持っていかれますか?
一人で二人の子どもを連れていくとなると、荷物はそんなに持てないからキャリーケースを用意しておくべきなのか。

コメント

ままり

充電系、飲み物、食べ物、少し遊ぶもの、紙やペン、アルミブランケット、電気、カッパ、おりものシートなどですかね😂
本当は持って行きたいものがいっぱいあるので、食べ物を入れた持ち出し袋、できれば持って行きたいもの袋なども用意しています😂
キャリーケースよりもリュックで両手繋げる方が良いと思います!
私は大きめのリュックを買いました。入れすぎて背負うのが大変なのでもう少し減らさないといけないところです😂

• ママリ

ママリ

やっぱりリュックですかね❗下の子オムツだから、全然持ち出せないなぁと考えてました❗

• 3月22日