※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

セックスレスでの慰謝料請求について相談です。離婚時に慰謝料請求される可能性や、現在の状況でも請求可能か不安です。信頼度低下や不信感があり、離婚を考えるものの、専業主婦で子どもを思うと踏み切れません。

セックスレスでの慰謝料について…
レスで慰謝料が請求できると聞いたのですが…
現在、育児に追われ毎日子どもと一緒に寝る生活をしています。
なので妊娠発覚から産後一度もそういった行為はしていません。
誘われて拒否っているわけではなく、
誘われていない+私は子どもと寝落ちしているという状況です。

離婚が頭によぎっている状態で、もし離婚するとなった場合、
主人が私に対してレスを理由に慰謝料請求してくるなんてことありますかね…?
というかこの状況でも慰謝料請求はできますか?

上の子の時に離婚したいと言われ公正証書まで
作りに行ったのにその後離婚したくないと言われ再構築、
(おそらく女関係)
その時点で信頼度はマイナス、
下の子妊娠中にクラミジア陽性になり
そこからもう不信感しかなく、
現在はお金関係で不信感が募っています。
離婚したいと思いながらも専業主婦の状態だし、
子どものことを思うとなかなか踏み切れず…

コメント

丸実

mmmさんから旦那様の部屋に行き誘ってないなら慰謝料は取れないような、お子さんといつも寝ているなら旦那様からは誘いにくそうですね。

  • mmm

    mmm

    私から慰謝料請求することはないです!
    この状況でも主人側から慰謝料請求が可能なのかが聞きたくて🥺
    質問の書き方わかりにくかったですよね💦
    たしかに誘いにくいですよね🧐
    たまに起きてたりはするんですけどね…
    それを理由に慰謝料請求が可能になるとそれはそれで困るんですけど、眠いから早く寝たいんですよね…笑

    • 3月22日
eq

妊娠中と産後や病気など出来ない理由がある時の期間は含みません🙆‍♀️

そういった理由もなく
一方的な拒否が長期続いた場合に発生しますので
まだ産後半年でお誘い自体もなかったのなら拒否もしていないので
まず無いのではないでしょうか☺️

  • mmm

    mmm

    ありがとうございます!
    安心しました🥺

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

むしろ旦那さんに不信感があって離婚考えているなら、女性関係・お金関係をはっきりさせた上で、
mmmさん側が慰謝料もらえる可能性ありませんか?

クラミジアの結果があって、その貰い先が旦那さんしかなく、旦那さん側を探ったら不倫してたーとかなら、慰謝料貰えると思いますよ(相手側も不倫知ってるなら貰える可能性ありです)。
お金がネックなら貰う方を考えて、今は専業主婦でも手当などの頼り先はあると思います。

見当はずれな回答でしたらすみません。