※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさんはどこまで許しますか?夫についての相談です小学校低学年、未就…

みなさんは
どこまで許しますか?

夫についての相談です
小学校低学年、未就学児2人います

共働きではありますが
習い事の送迎もあり短時間パート
行事などでも休んだり、パート同士の兼ね合いで
希望休でない休みがあったり週5で働くことはほとんどないです
給料は全て自由に使って良いと言われていて

子どもの体操教室とサッカー教室の月謝以外は
貯金したり欲しい物を買ったり
自由にさせて貰ってます

夫は会社を経営していているので
時間的には自由がききます
それなので基本的にほぼ毎日パチンコに行ったりする時間があります
その日によって短時間だったりお昼くらいから夜までやっていたりとさまざまです
夕方とか習い事と迎えとかで忙しい時にパチンコ行ってたと後で知ると
本当にはぁっ•••てなります


帰宅はだいたい20時頃で子供達が寝てるのが分かると
そのまま打ちっぱなしに行ったりします

夜はそれからご飯を食べるのですが
主食+副菜2品+汁物って感じなんですけど
その時のブームだったりする食べ物を作ってと要求されます

最近は湯豆腐ブームで
湯豆腐と一緒に野菜を柔らかくなるまで煮たやつが食べたいと言うので+で作っています

お風呂は1時間とかそれ以上入ってて
中でYouTubeみたりしていて
出てきたらオレンジ切って!りんご切って!とデザート食べたりしてます

仕事で遅くなった日は良いですが
パチンコとかで遅くなって日は流石に自分の食べた物とか洗い物頼んでも良いですよね?


私が寝落ちした時はやってくれるようになったんですが
それ以外家事は一切手伝いはなく

ただ子育ての方は比較的協力的で
土日は基本的に家族サービスの日と本人も言っています(周りにも言っていちいちアピールしたいタイプ)

それなので周りから見ると
イクメンで本当に子ども大好きで
いいパパだねー!と大絶賛

けど私からしたらいつも夜中遅くまで起きてて朝は遅いし、とにかく自分優先だし

遊んで帰って来ても自分のご飯の食器も洗ってくれない


けど読んだ感じからすると
私は贅沢すぎますか?ワガママすぎますか?
私は逆にどうしたら良いですが😭?

正解がないぶん
夫婦関係も子育ても
本当に難しいです




コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3人子供いてほぼワンオペです💦
どこまで許すかどうかはご主人の年収によりますね😅
会社経営とのことなので、3000万位稼いでくれてるなら、自分はパート週3くらいにして残りの平日は自分の自由時間に使います😊
3000万あればお金もそこまで気にせず自分に投資出来ると思うので、自分磨きしてストレス発散します✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    提示して頂いた収入よりは
    多いのですが
    貰える生活費の額は変わらず
    夫個人の貯金だけ
    家族の貯金の2倍以上あります
    それなので
    夫だけ自由に使えるお金がかなりたくさんで
    夫婦格差凄いです😅

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

食事の品の多さまでほぼ似ています。旦那さまの会社の役員か専従者給与にしてもらってパートを辞めてもお小遣いが入るようにしてもらえないでしょうか?私は専従者給与にしてもらっているので保育園も預けられるしそのお金で1日2時間ほど株トレードして別でお小遣いも稼いでいます。
育児は平等でないと無理が出ると思うので夕方以降は帰ってくるようお願いできないでしょうか?私は言い続けて電話を毎日かけまくって夕方以降少し帰らせて、食事風呂まで手伝ってもらってから打ちっぱなしや趣味のフットサルに行ってもらっています。最近やっとマシになりましたがもっと月齢が低いときは本気でシッターや家事代行を探していました。そのとき芸能人のシッター事件で怖くて諦めましたがシッターや家事代行を依頼してもいいか聞いてもいいかもしれません。未就学児2人はすさまじすぎて想像できません。小学生も宿題があると思いますし全然贅沢やわがままではないです。私は2人目ほんと無理だなと諦めましたので3人となるとメンタル崩壊すると思います。食事毎日こんなに作ってる私たち偉いと思います。あんまり周りにいないのでわかってもらえないですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にまさに同じ感じです
    役員になってます

    けどその給料を生活費に充ててます

    また、夫はかなりの自分勝手人間なので
    以前も自分が悪いことしたのに離婚だ!と言い張って
    向こうは金銭面に何の心配もないからそんなふうに言えるんだろうなと改めて思いました

    私の役員報酬は変わらないけど
    夫の収入は変わったりしてて
    だからと言って生活費とし家に入れるわけではないので

    何かあった時のために
    私も働いていないと不安なんですよね💦


    はじめてのママリ🔰さんは
    ご自身の給料として貰って
    生活費は別ですか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに何かあった時のために働いているのは良いですよね!
    給与は完全に私だけのもので、生活費は別です。むしろ美容代や私の私物全て、夫口座引き落としの家族カードを使うか、通帳も私が管理しているので現金が必要な時は勝手におろして使っています。一応月末に家計の資産残高を一覧にして見せているので夫は問題なさそうです。
    お金があるから本当に余裕なんですよねきっと。何してもいいというか許してもらえると思ってますよね。でも譲れないところはきちんとお話ししていいと思います。3名も生んで育てて旦那さんの世話もしていて尊敬します。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても優しい旦那さんで
    羨ましいです!

    お小遣いを私に渡すのは嫌みたいで
    専業主婦だった時も1円ももらえませんでした

    夫はよく
    子どもが小さいので
    パパやだ!とか言うと
    パパが居なかったらこの生活できないからな!とか
    パパとの方が好きなもの買ってもらえるけど!とよくそう言うセリフを子ども達に言います
    最低だなって思ってます

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに社長さんという感じですね😅子どもたちにはせめてムキにならずにパパらしく対応してほしいですね。はじめてのママリ🔰さんとてもお優しい方なんだろうなぁとお察しします。ですがこんなに夫婦で使えるお金が違うのは客観的にみてもおかしいと感じます。義母さんとの関係がわかりませんが相談できるなら私はすると思います。夫や子どもを支えるために正社員でバリバリというわけにもいかないと思いますし妻と母親の勤めは果たしているのでもし話せる関係ならわかってもらえると思うのですが。私はこの関係だと離婚は頭に常によぎりそうです。自分を大切に考えてくれない人とは居られないと思うのでこっそり慰謝料や養育費など無料弁護相談まですると思います。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母には
    絶対に絶対に相談できないです
    私がお金の話をしようものなら
    自分は大した稼ぎもないくせに
    大切な息子に文句言いやがって!
    みたいに私が袋叩きにあうのが目に見えています

    夫的には
    終身保険を学資代わりにかけたりしてるから
    月のお小遣いは渡さなくても良いという主張です

    それで本人は好きなだけ使ってたくさん貯金できていて
    本当に自由なんです

    義母から見たら
    私が稼いだお金を使ってるわけじゃないんだから
    夫のお金だけで生活してて
    楽に暮らせて良いわね!くらいに思われています
    金銭面のことで嫌味言われたこと何度もあります

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さん恐ろしいですね。育児中に金銭面で苦労したのでしょうか💦側から見ると裕福で羨ましいとしか思われなさそうですが、言葉を選ばずにいうと旦那さん精神的DVや経済的DVにあたるのでは?!と思ってしまいます。ネットで少し検索しましたが役所窓口も相談はできそうです。2人の子どもを3人も育てているのにこんなに夫婦間に経済格差があって良いとは思えないです。友人も結婚で経済的精神的DVを受け難聴になり実家へ帰ってきた子がいます。どうか身体を壊す前に相談できる窓口や、専門家への相談などしてほしいと思います😢

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇


    調べて頂いたなんて
    優し過ぎます🥺✨
    なんかそれだけで救われます

    役所に相談できるところがあるんですね!
    知りませんでした
    相談できる窓口探してみます!
    ありがとうございます🥺

    • 3月30日