※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

安城市でのびのび系の幼稚園や保育園情報をお持ちの方、2歳の息子をどこかの園に入れるか迷っています。発達がゆっくりなのでのびのび系の園が希望です。情報をお願いします。

安城市でのびのび系の幼稚園、子ども園、保育園がどこかご存知の方がいたら教えてください。

2歳の息子を満3歳でどこかの幼稚園、こども園にいれるか、働きに出て年少さんから保育園へ入れるか迷っています。
発達ゆっくりなのでのびのび系の園が希望です。
安城市の園情報知ってる方いたら教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

公立保育園に通わせてますが、のびのび系だと思います✨年間行事は幼稚園に比べたら少なめかと思いますし、園内の習い事などもありませんが、私はすごくこの保育園が好きです☺️

ちなみに子どもも発達ゆっくりめで(特に言葉)、あんステップに通いながらでしたが、先生との連携もとってくれますし、とても理解していただきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    公立保育園なのですね!
    差し支えなければどこの保育園か教えていただくことはできますか?🙇‍♀️
    言葉がゆっくりなだけなら加配とかは付いていないですかね?

先生との連携もとってくれているなら安心ですね🥲
    うちも言葉ゆっくりめで民間の療育に通わせています。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙇保育園名は消させていただきました🥲🙏

言葉以外の成長具合は特に気になるところはなく、1歳半検診でひっかかってしまい、その流れであんステップに通うことになりました。入園してからは、その心配がなくなり(今、年少です)、2年通いましたが無事に終了しました☺️✨

ただ、3歳になる手前ぐらいに、あまりに喋らないのが気になり、個人的に発達外来の病院にかかったことがあります🥲!!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも消しておきました🙏

そうなんですね🥹🥹
    あんステップ卒業おめでとうございます!👏
    色々教えてくださりありがとうございました😊

• 3月24日