※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夫が遅く帰るため、夕方にお風呂を担当した方が良いか悩んでいます。夫と娘の時間を確保したいけど、自分の時間も欲しいです。皆さんはどうしていますか?

娘のお風呂担当は夫なのですが帰りが遅いので、お風呂の時間がだいたい20〜21時の間になっています。
そこから授乳して寝かしつけると21時過ぎで大人のご飯はそれからです。
21時ごろからご飯の準備、片付けをすると疲れるし一通り終わったらもう眠くなっちゃうのであんまりゆっくりした時間がないです😰
それなら夕方ごろ私がお風呂入れて夫が帰ってきたらご飯食べて寝かしつけとかの方がいいのかなって思いますが、夫と娘の時間が無くなっちゃうのもかわいそうだし難しいなって思います。皆さんどうされてますか?

コメント

ママリ

旦那のことは気にせず
自分で全部してルーティン作ってます😂
子が優先なので!

• ままり

ままり

そうですよね😢
    お風呂上がったら授乳して寝る流れはできてますが、眠そうでも夫の帰りを待っててそれも辛いので子ども中心に変えます!
    ありがとうございます!

• 3月22日
唐揚げ

全部子供と自分のやりたいタイミングでやってましたよ!!
早く帰って来れた日はお風呂入れてもらい、お休みの日は入れてもらい一緒に寝てもらい、子供のお世話したいなら30分早く起きて抱っこするなり遊ぶなりしたらいいんですよ!!
ママがストレスなく楽しくできる方法とタイミングでやってもらいましょー!!!

• ままり

ままり

お風呂だけじゃなくいろんな方法で子どもと関われますもんね😌
    見直します!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
ママリ

うちも帰り遅いので、赤ちゃんの時からずっと、旦那が帰ってくるまでに寝かしつけまで終わってます💡
仕事の日は子供との時間は無いけど休みの日はしっかり関われてるのでこのリズムで良いと思ってます😊

• ままり

ままり

お休みの日にたくさん遊んで関われればいいですよね!
    見直したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
nakigank^^

旦那さん気にしてたら、体内時計が養えないです。(笑)
旦那さんには会える時に、赤ちゃんを任せるとか、やれることはたくさんありますよ。😊

• ままり

ままり

寝るまでの流れはなんとなく出来てますが、旦那が帰ってくる頃にはグズグズが多くてそれまであやすのが大変で😢
    旦那にはお休みの日にたくさん関わってもらうことにします!
    ありがとうございます!

• 3月22日
ママリ

夫は休みの日に遊んでもらうので普段は気にしません!
子ども優先というか、いかに早く寝かせるかに重きを置いてます😂

• ままり

ままり

それがいいですよね!😌
    ちなみに何時ごろ寝かしつけしていますか?

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

19時過ぎに寝室へ行って絵本読んで19時半頃寝てます☺️

• 3月22日
いーいー

旦那に合わせるのでは無くお子さん中心で合わせたほうが良いですよ
平日は触れ合えなくても休みの日にお子さんの事してもらえらば良いかと

• ままり

ままり

それがいいですよね😰
    子ども中心に生活見直します!
    ありがとうございます😊

• 3月22日