※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
妊娠・出産

無痛分娩・転院についての質問です。転院先で無痛分娩が断られた場合、元の病院に戻れるでしょうか?予約を残したまま相談可能でしょうか?

無痛分娩・転院についての質問です。

現在33週、無痛分娩を希望している妊婦なのですが、体重80キロオーバーで高齢出産なこともあり転院先で無痛分娩を断られる可能性もあると考えています。
そこでもし断られた場合、現在通院している病院に戻ることは可能なのでしょうか?
現在の病院では無痛分娩の予約を取れているので、その予約を残したまま転院先に相談に行けることがベストなのですができるのでしょうか?

同じような経験をした方などご意見お待ちしております。

コメント

min

転院する理由は何でしょうか🥺?基本転院する時は今の病院から紹介状を書いてもらうことになると思うので、予約を残したままそれが出来るかは微妙なところですね🥲とりあえず転院したい病院に電話で無痛分娩について聞いてみると良いと思います!条件などありますか?という感じで☺️私が行ってた病院は電話で条件など教えてくれてましたよ🙋‍♀️

• miya

miya

ご回答ありがとうございます!

理由としては無痛分娩の予約が病院のミスで普通分娩になっており不信感を覚えたこと(無痛で取り直してくれました)。
    また今更ですが里帰り出産をしたいという気持ちが出てきたことです。

• 3月22日
  • miya

miya

つづき

転院先は総合病院で全室個室など設備が整っています。
    近くであれば絶対にはじめからこちらにしていたと思います。

ひとまずminさんのおっしゃる通り条件を聞いてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月22日
  • min

min

なるほどです!無痛分娩は人気のところは早めに分娩予約しないといけない場合もあるので、とりあえずそれ含めて電話するのが1番かと思います☺️希望の病院で産めると良いですね☺️

• 3月22日
ママリン

上の方の言うとおり、それは分娩先次第になります。分娩予約をそのままにできるか、直接聞いてみてください。

• miya

miya

ご回答ありがとうございました。

確かに分娩先に聞くのがはやいですよね。
    週数の猶予もないですし、気まずいなどの気持ちは置いて行動してみます。
    的確なご意見ありがとうございました😊

• 3月22日