※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

子どもの風邪が長引いているため、花粉症やアレルギーを疑っています。同様の経験をされた方、アドバイスありますか?

お子さんが花粉症やアレルギー体質の方いますか?

子どもが今月6日からくしゃみ、鼻水、咳が出ており、今は咳だけになりました。発熱はありません。
様子見とのことで通院して薬を服薬していますが、2週間以上風邪が治らないのは乳児は普通でしょうか?

長い気がして花粉症や、ハウスダストなどのアレルギーを疑っています。
私も夫もスギ花粉症なので遺伝性はあるかと思いますが、こんなに早くからスギ花粉の症状が出る子もいるのかなと思い投稿しました。

お子さんの風邪が長続きしていた方、アレルギー体質のお子さんがいる方がいましたら教えてください🙇

コメント

ぽん

鼻水は、透明サラサラでしょうか?🤔
だとしたら、アレルギーかと!
色つきネバネバの鼻水なら、風邪です💦💦

うちの娘は、アトピー疑い、花粉症疑いです😂
今は、オロパタジンを毎朝晩飲んでます!
ちなみに、私がアトピー性皮膚炎、花粉症あります🫠💦

• もも

もも

最初サラサラでしたが、今は透明ネバネバや固まっている時、鼻づまりがあります🤧

4歳で花粉症の症状出るんですね🤔そうなると、うちもそうなのかなと思いました。

もう少し処方された風邪薬を飲んでもらいながら、長く続くようならまた病院行こうと思います。

回答頂きありがとうございます☺️

• 3月22日