※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズをMに変えたら、赤ちゃんが2分で100mlを飲み終えました。飲み終わった後に少し不機嫌になりました。早すぎるか悩んでいます。Sサイズに戻すべきでしょうか?

ミルクを飲むスピードについて教えてください!
あと3日で4ヶ月になる男の子を育てています。
今まで哺乳瓶の乳首をSサイズ使っていましたが、
最近飲みが悪いので、そろそろサイズアップしようかなと思い、先程Mにしてみたのですが、100mlを2分くらいで飲んでしまい早すぎてビックリしてしまいました💦
(Sサイズの時はもっと時間かかっていました💦)
飲んでいる最中は特に苦しそうでもなかったのですが、
飲み終わったあとに少しだけぐずっとしました💦
一気に飲んで苦しかったのかなと思い
Sサイズに戻そうか悩みます💦
2分で飲みきるのって早すぎますか??

コメント

かりん❁

Sだとどのくらいなんでしょうか?
2分はちょっと早いですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    遊びのみもあったりで正確にはわからないのですが、休憩なしでゴクゴク飲んでも5分以上はかかっていたと思います💦

    やっぱり早いですよね💦
    Sにしてもう少し様子見てみようかと思います💦

    • 3月22日