※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の年収500万〜800万円、専業主婦歴長い、実家頼れず、3人目欲しいが大病や亡くなりのリスクで悩んでいます。夫婦の気持ちがまとまらず、意見を聞きたいです。

旦那さんの年収が500万円〜800万円くらい
専業主婦主婦歴が長い
お互いの実家には頼れない
3人以上お子さんがいる方に質問です。

3人目〜を考える時にこの先自分や旦那が大病したり、早くに亡くなったりする可能性も考えて妊娠しましたか?
3人目に何か大きな病気があって治療費などで上2人の生活や教育が犠牲になってしまったら?なども考えた事がありますか?

3人目欲しいのですが↑の考えが頭から離れず夫婦2人の気持ちがまとまりません。

色々な考え方を参考にしたいので沢山の回答お待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは子供1人目でも2人目でも同じ不安が出るのではないでしょうか?
うちは子供3人で私の1馬力、それぞれの両親は遠方の上まだ仕事が現役なので頼れませんが、4人目も考えてます笑
毎日大変ですが楽しく過ごしてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目から2人目を考えたときはもちろん同じような不安はありましたが、体力的にも経済的にも夫婦どちらか一人でも育てられると思ったので2人目を産みました。
    実際産んでみて2人ならなんとかなりそうって思いました。
    ただ2人目から3人目の壁が大きく感じてしまって、、😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力的な面は確かに心配ですよね。。1人目から2人目、2人目から3人目は、精神的にも肉体的にも段違いに大変だと感じました💦
    うちは主人が専業としてサポートしてくれるので、安心して任せられる状況です。あとは私の経済力次第ですが、高収入な業界なので仕事にフォーカスすればすぐ収入も上がるため(今新卒3年目で産育休2回取って800万です)、パートナーのサポートありきで頑張るつもりです!

• 3月24日
亜美子

主人の年収600~700万
私は専業主婦8年目
主人の実家近くに住んでますが💦
子どもは3人です

我が家はもともと子ども3人の予定だったので計画通りではあるのですが
主人が4人目を希望していますが
私はもし障害を持って産まれたら…など考えて踏み切れていません

とりあえず3人は育てあげられるように
主人には3000万の死亡保証を掛けてるのと、万が一の場合は私が頑張って働いて育てる所存です!
私も専業主婦ですが1200万の死亡保証を持ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちも元々3人の予定だったのですがいざ3人目を考え始めたら色んな気持ちが邪魔してきて😭
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです!!

死亡保険大事ですね。主人には掛けてますが私にはかけていません💦
    私も3人目産み終えたらまた仕事始めようと思ってはいますが子供たちが少し大きくなるまではパートとかになりそうです。

• 3月24日