※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期のおりもの検査でGBS陽性でした🥲今までおりものシートとか変えても…

後期のおりもの検査でGBS陽性でした🥲
今までおりものシートとか変えても水洗いだけで石鹸で手洗ったりしてなくて、家中触ってたりしたけどどうしようと不安です😢
生まれてくる時はもちろん点滴しますが、産後赤ちゃんに移らないか不安でたまりません😭

コメント

mama

3人目の時GBS陽性でした‼︎
何事もなくすくすく成長中です👶🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いてちょっと安心です🥲
    初産で今日初めて言われて、調べてみたら怖いことばっかり書いてあって😭

• 3月22日
のんびりママ

1人目のときも今もGBS陽性です😅
GBSは元々ヒトなら持っている菌で、出産のときだけ悪さしてしまうから抗生物質の点滴して出産するんだよーと1人目の産院の先生に教えてもらいました😊
娘はめったに風邪も引かず元気いっぱい育ってるのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いてちょっと安心しました🥲
    助産師さんに、陽性だったから点滴しながら出産しようねー!、とだけ軽く言われて、帰って調べてみたら手指や乳首からもうつるとか怖いことばっかり書いてあって😭

• 3月22日
  • のんびりママ

のんびりママ

ネット見るとわりと怖いこと書かれてることありますよね💦
    私もGBS陽性って最初言われた時、何か治療必要ですか?って聞いたら治療しなくても大丈夫だよ、出産の時にだけ悪さしちゃう菌だからと言われてちょっとほっとしました😂
    お医者さんが大丈夫だと言ったのでそうだと思って調べなかったのですが、そんな怖いこと書いてあるんですね😱

GBS陽性で困ったのは点滴しながらの分娩で、しかも私がお世話になった産院では3時間前から打たないといけないよ、と言われたので陣痛わかるかどうかヒヤヒヤしたくらいです😇
    あとは特に問題なかったので普通のお産とそんなには変わらないと思いますよ😊

もうすぐ赤ちゃんと会えますね✨
    楽しみですね♡

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水通しとかもしたけど、その時に触った肌着ともしかして菌がついたのでは!?もっかい洗う!?とかもう色々考えちゃって、パニックになりかけました😇
    良いお医者さんですね🥲

もう何本点滴打たれてても良いから赤ちゃん無事でいてくれという気持ちです😂
    暴れ回って点滴が抜けたりしないと良いのですが…笑

ついにここまで来たかー!と今から楽しみで仕方ないです😊✨

• 3月22日