※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が寝返りをせず、うつ伏せが苦手。発達が遅いのか不安。他のお子さんはいつ頃寝返りやハイハイを始めたでしょうか。

5ヶ月半の娘がまだ寝返りをしません💦

うつ伏せ練習はしますがあまりうつ伏せ自体が好きではないようです。
体を捻ったりあと腕が抜けるギリギリまではいきますがその先にはいきません🤣

発達が遅いのでしょうか、、、

皆様のお子さんはどのくらいで寝返り、ハイハイ、などしてましたか?

コメント

娘もうつ伏せ嫌いでうつ伏せ練習はさせてたんですがほんとに嫌だったのか6ヶ月で寝返りがえりを覚えました笑
6ヶ月以降はうつ伏せにしても自力で戻ってしまいうつ伏せ練習も出来ず、、、
寝返りしたのは7ヶ月半です。

8ヶ月なる前くらいからずり這い
8ヶ月半自力でおすわり、
9ヶ月ハイハイ、つかまり立ち
10ヶ月つかまらずたち始め、
10ヶ月半頃にはある程度歩けるようになり
11ヶ月室内徒歩移動になりました。

寝返り遅かったのでゆっくりさんなんだろうなぁとか思ってましたがドドドドって成長しました。
娘より早く寝返りをして娘が寝返りする前からハイハイしてた同月齢の子の成長スピードを追い越し娘の方が早くだって
ほんとに個人差ずこいんだなぁって思いました😂

はじめてのママリ🔰

うちは、何日か前に9ヶ月になりましたが、急に寝返り、ハイハイ、つかまり立ちを習得しました😂今までは、お座りしか出来ませんでした。

寝返り覚えてから、夜中寝ぼけて、寝返りしたあとに起き上がってお座りしたままよく泣くことが増えました😅

はじめてのママリ🔰

同じく腕がなかなか抜けず、6ヶ月手前くらいで初めて寝返り成功しました☺️
ずり這いは9ヶ月過ぎてやっとできるようになりました😊もうすぐ10ヶ月になりますが、お座りもまだ安定しないので身体発達はゆっくりさんなのかなーと思っています💦

少し前まではすごく不安でしたが、今はこの子なりのペースがあるんだと思って見守っています😌

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます✨
気長に見守りたいと思います🙇‍♂️♡♡