※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6~7ヶ月頃からおすわりできるようになり、四つん這いやくの字になる動作をしています。ずりばいの兆候があるか不安です。

ずりばいせずにはいはいすることってあるんでしょうか?🤔

はじめて寝返りしたのが6ヶ月になった頃でした。寝返り返りはその数日後にしました。7ヶ月になった頃からちょっとずつおすわりできるようになってきました。
うつ伏せで手を使ってくるくる方向転換したり、後ろに下がったりはするのですが、ずりばいはなかなかしません。
いつするのかなーと思ったら昨日くらいから四つん這いになったりくの字になってお尻をあげたりしてます。
はいはいの兆候なのかな?とおもったのですがこのままずりばいしないんでしょうか?😌

コメント

♡

その兆候があってからずり這いしました!
ずり這いせずにハイハイする子も居るみたいです💡
手が届くか届かないかくらいにものを置いたりすると取りに行く弾みでずり這いくるかもです👍🏻👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ずりばいしてからはいはいだと思い込んでました😳
    置いてあるおもちゃとかに向かって方向転換したりしてるので、やってみます!ありがとうございます☺️

• 3月22日
みさ

長男はズリバイせずにハイハイしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ずりばいしないな〜と思ってたら先にはいはいしそうで不思議に思ってましたがしない子もいるんですね☺️ありがとうございます!

• 3月22日
ママリ

上の子はハイハイせずにずり這いonlyでしたが、下の子はずり這いせずにハイハイしました😂

上は四つん這いやおしりを上げる動作そういえばしてなかったです。進みたい!!!!って感じで前に突進してました。笑
なので自分でお座りの姿勢になるのは遅かったです。8ヶ月くらい。

下はくの字→自分でお座りを6ヶ月でして、早いなーとおもってたらずり這いなしでハイハイに移行しました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!どっちもするのかな?と思ってたのでびっくりです!😳
    息子も足だけ進んで手が出ないので頭から突っ込んでます…笑
    自分でおすわりはまだまだしなさそうです☺️笑
    赤ちゃんそれぞれなんですね!安心して見守りたいと思います。ありがとうございます!

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

仕事柄、ハイハイレース主催何回もしてるんですが、ほんと同じような月齢でも様々ですよ~!
    ずり這いの子、はいはいの子、シャフリングベビー(おしりでハイハイ)の子、腕前伸ばして足の力だけで突っ込んでくる子…
    個性です🥰歩き出したらほんとハイハイしてくれなくて寂しいので笑、沢山動画撮っとくことをおすすめします!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

四つん這いになったりくの字になって、お尻あげたりを1~2週間くらいしてたら、ここ2、3日でハイハイとつかまり立ちを急にし始めました。ずりばいは、しないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちまでですか!😳コツを掴んだらすぐなんですね。ありがとうございます!ずりばいしないなあと思ってたので安心しました。

• 3月22日