※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳過ぎまで完母だった方で、パパっ子のお子さんを持つ方いますか?ママっ子なのにパパの方が優しく遊んでくれるのはなぜか不思議。ママ=食料という刷り込みが関係しているのか気になる。

1歳過ぎまで完母だった方でパパっ子のお子さんお持ちの方いますか?

子供が超絶ママっ子なのですが、パパの方が優しいしよく遊んでくれているのになんでだろうと不思議です。

可能性としてママ=食料が刷り込まれていて、本能的にママがいい!ってなってしまっているのかな?と思ったのですが、1歳過ぎまで完母でもパパっ子のお子さんっているのかな?と気になったので質問してみました。

コメント

あーちゃん

一歳過ぎまで完母で
現在二歳すぎで
たまにパパがいいが発動してます😭

  • ママリ

    ママリ


    偶に😂
    基本はママっ子ですか?☺️

    • 3月22日
ママリ

1歳4ヶ月まで完母でしたが超絶パパっ子です😇

"おっぱい"は大好きだけど、"ママ"は怒るからパパの方が好きー!って感じで、寝る時以外パパにベッタリです、。

ちなみに卒乳済みですがおっぱい好きは未だ健在です笑