※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

子供を保育園に預けることに後悔している女性の悩みです。

生後7ヶ月と1歳半の子供を4月から保育園に預けます。

上の子の出産を機に前の仕事を辞め、専業主婦でそのまま年子で下の子を妊娠しました。

ですが年子の育児は思ったよりキツくて💧仕事をした方が楽だ‼️と思ったこともありました。土日祝は休みで、9時半~16時のパートですが、あと少しで保育園に通わせて、私も仕事をする。って事は子ども達と日中過ごす時間も少なくなる。って思った途端に悲しくなって、こんな小さい子を預けて仕事をしていいのかな。って思ってしまいました💧もっと遊んであげれば良かった。あんなに怒らなきゃ良かった。育休を取ってたわけじゃないし、仕事なんてして良かったのかな。と今になって後悔しています。

あと少しで入園式、慣らし保育、、あっという間に仕事も始まって、、、なんだか悲しいです。

文章ごちゃごちゃになってしまいすみません。独り言です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最後の出産育児なのに
早々働く決意したしごちゃ混ぜになってます😵‍💫🌀´-

まー

私も一年前、2歳半と9ヶ月の2人を預けて仕事復帰しました。連続で育休を取ったのと、上の子と同時に認可に入れるにはこのタイミングしかありませんでした。
9ヶ月なんて早くてまだまだ赤ちゃんなのに、、、と思いつつ預けて一年経ちました。
下の子ということもあってか、置かれた場所で楽しんでくれて、たくさん吸収してくれて....。
2人の自宅育児してた時の動画を見返すと上の子の喋りがまだまだ赤ちゃんなのに、自分にはその時の記憶が無いくらいに毎日いっぱいいっぱいだったことに気がつきました。

単身で仕事してた時よりも仕事も定時を意識するからか、真剣になるし、他の大人と話して社会と通じている事に精神的にも安定するし、もちろん大変だけれど、とても毎日充実しています♪

沢山沢山不安もあると思いますが、ほんと子どもは置かれた場所で楽しんでくれますよ!頑張ってください😌