※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘がハムスターや赤ちゃんを欲しがり、一人っ子として悩んでいます。同じ経験の方いますか?

5歳の娘が最近「ハムスターか赤ちゃんかお兄ちゃんかお姉ちゃんが欲しい〜!」と言います…

ひとりっ子と決めたのに言われるたびに揺らぐし、私も赤ちゃん好きなので見ると欲しいなぁと思うし、将来私たち両親が死んだら可哀想だとも思います。
この悩みはずっとずっとあり、でも私のキャパ的に1人っ子と決めています。
ハムスターなら飼えますが笑

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

同じような感じで2年前から犬を飼ってます🐕

ももかっぱ

わかります‼️
キャパと産前産後のしんどさに子どもの面倒みるのが無理!って思ってここまできましたが、年長くらいからたまに言われます💦
「ちゃんとめんどうみるからー!」とか🤣嫌、無理無理無理🤣
この前、渋ってたら「飼育大変だもんね」って言われました🤣

もう40になってしまったので、年齢的にも無理なので、
うちもペットでなんとか…(子どもはペットはそこまで希望してないけど、私が動物好きw)